派遣元事業主のための就業規則作成のポイント | 東村山市の社労士「アクア人事労務サポート」

東村山市の社労士「アクア人事労務サポート」

小さな会社の人事労務管理をサポート!
人材募集・入社から退職までの役立つ情報を発信していきます!


テーマ:

こんにちは。
東村山市の社労士・行政書士「アクア人事労務サポート」の大鐘です。
 ★アクアのホームページ http://www.aqua-supo.com

 

■東京の桜も満開のようで、昨日も上野のお花見の様子をマスコミが報道していました。
今日も気持ち良い日が続いています。

 

■さて、厚生労働省から「派遣元事業主のための就業規則の作成のポイント」が公表されました。

派遣労働者の就業規則を導入又は改訂しようとする派遣元事業主の参考になるように作成されたパンフレットです。
派遣元において生じることが多い派遣労働者の労務管理をめぐるトラブル等が列挙されており、それに対応した就業規則の規定例が紹介されています。

 

■詳しくは、こちらをご覧ください。
 <派遣元事業主のための就業規則の作成のポイント>
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kantoku/index_4.html

 

それでは、また

 

☆★★ポチッと応援クリック
していただくととても励みになります!☆★★

アクアの社労士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス