命を基準にするか? お金を基準にするかで、価値観は変わってくると


思うのです。

 

忘れないようにしたいのが、

命があって健康だからこそ、お仕事もできて、お給料も頂けるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食事も美味しく頂けるのは、与えられた命と健康があるからこそです。





お金という基準、価値感が先に来ると、違ってきます。

自然の摂理に動いている歯車が狂ってきます。

うまくいかなくなります。


人間も動物も命は同じで、


生かされているということも同じです。


動物の命を大切にする!という志を持っていれば


毛皮なんて買わないと思う。


毛皮買っちゃダメ!っていう事は簡単。


しかし、根底に、なんでダメなの?が残ります。


また~してはダメ!と言われると余計してやろう1という心理が働きます。


絶対、見てはダメ!と言われると見たくなります。



命にピントを合わせれば、答えは出てくるはずですよ。


お金にばかりとらわれてませんか?


確かに、お金は必要です。 お金がないと何もできません。


しかし、お金にばかり、基準を合わせると


価値感がどんどんズレて本当に大事なものを見失うように思います。


毛皮に対する、イメージ、変えるのは、


製造過程を見てもらい、


動物の命について考える時間をつくると


価値感は変わると思います。



過去、目先の利益ばかり、考えている方とご縁があり


少しだけ携わりました。 そんなの聞いてないないよ!


という出来事がありました。金銭的な問題でした。


この人と一緒には仕事できないと察知して離れましたが


その方は盗難に遭ったりで、トラブルによく巻き込まれやすいようでした。


何故か?


常に得る事ばっかり考えているからです。


常に得る事ばっかり考えているという事は、非常に危険な状態にあります。


常に失う状態だという事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~


これがバランス、陰陽、表裏、相対の法則です。


常に自分ばっかり、

得える事ばっかり、奪う事ばっかり考えている人を応援したいと思いますか?


NOですよね。


神様は無償の愛を与えるのみです。


お日様は選びません。全てに光を注ぐのみです。


見返りを求めていません。