今日は、朝から イセエビ の水替えをしましたビックリマーク


とりあえず、60cm水槽を4本



久しぶりの水替えだったので


一気に 半分近く 交換しちゃいましたべーっだ!



その後に、ふと、 伸び放題 になってる


南米ウィローモスが気になって・・・



そこに、イセエビの赤ちゃん がいっぱいいてる


のですが、あまりに生い茂りすぎて


個体数が全く確認できないビックリマーク



これではいけないと思いたち


チョキチョキとモスをカットし


空いている水槽にカットしたモスを


移し替えたのですが


思った以上に  があり


片手にピンセット


片手にハサミで


中腰になりながらの作業は


かなりツライものでしたしょぼん




続きはまた今度します・・・汗