きんぴらごぼう&わたしのモットー | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

毎日暑いですね(´Д` )

暑いから食欲がなくなる・・・


・・・なんてことは生まれてこの方一度もないですが・・・
(大げさ!!!)




むしろ.夏なったら食欲わくっちゅーねん!

夏太りするっちゅーねん!






でも.でも!!

「好きなものを好きな時に好きなだけ食べる」

が.わたくしaqua+のモットーなんです



後になって「あの時やめとけばな~」って思うかもしれんで!

ってよく旦那さんに言われるけども!




周りから「aqua+の胃はブラックホールやな」って言われるけども!





「あの時食べたかったな~」って後悔する方がいややん?



って.そんなんどうでもいいって?(ノ゚ο゚)ノ



いいねん。
あたしは食べるねん( p_q)ぐすん




昨日もいっぱい食べましたむふ


まずは.きんぴらごぼうのご紹介から
{74CF9C89-BD78-4594-A6E6-9B6584CE736E:01}

*材料*
・ゴボウ         1本
・人参           2/3本
・鷹の爪       1/2本
・酒            大さじ2
☆醤油        大さじ2
☆みりん     大さじ2
☆砂糖         大さじ1
・ごま油      大さじ1
・炒りごま      適量

*作り方*
①ゴボウは笹がきにして水にさらす。にんじんは細切りに.鷹の爪はタネを取り除き輪切りにしておく。

②フライパンにごま油をひき.鷹の爪を入れ中火で熱する。香りが出てきたら.ゴボウと人参を加えて炒める。

③そこに酒を加えてさらに炒める。
水分が減ってきたら.☆を全て加える。

④煮詰めるように炒め.水分が減ったら炒りごまをまぶして完成!



フライパン1つですぐ出来るので.おかずに1品足してみたり.お弁当にもgoodグッド!


その他は、筑前煮と・・・
{459BC958-6BF9-4D37-97EC-35F8ACF29628:01}


おろしとツナのさっぱりパスタにしてみました!
{D0E1AC82-1139-4311-A06D-B8402BBA1432:01}


またまたおろしパスタですにひひ
レシピはこちら→
よかったら見てみてください(^_-)☆





最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです