スケートアメリカ2018 男子FS。 | 桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

マイペースの記事更新です。

ネイサン、順調な仕上がりで1位優勝でしたね。花束

学業との両立は簡単な事ではないと思うので、

ネイサンもコーチのラファさんも上手に進めているんだろうな。

どういう風にしているのか、結弦くんもそうだけど、興味があるなあ。

 

 

ミハルのGPS2位は、久しぶりじゃないかなと思って調べたら、

2011-2012のスケートアメリカ優勝、3位3回(至近は2014-2015)以来なので、

これって嬉しい。

ラファさんは1、2位独占で、オーサーさんみたいですね。

ガッツポーズが出ただけある~。

ヴォロノフさんも3位表彰台ですね。

 

 

お気に入りの4位マッティオ・リッツオくん、3位との差は1点も無かったのね。

まあ、でもシニアGPS初参戦で、いきなり4位というのも素晴らしい事だし、

演技順がヴィンセントくんの後、ネイサンの前だったけど、

「ローリングストーンズ メドレー」の演技の雰囲気とか動きの良さ、スケーティングの綺麗さは際立っていたんじゃないかと。

それに、あの雰囲気はヨーロッパのあの辺りの国の人にしか出せないというか、あるよね、そういうの。

ロシアとも違う、アメリカとも違う、あの感じ。

何でしょうね、あれ。

結弦くんの伝説のニースの2012世界選手権の時、

あのロミオの次に演技した、イタリアのサミュエル・コンテスティ選手の現役最後の演技が、

ベネチアの風景が浮かんできて、すっごく好きだったんですよね。

しかもノーミスの素晴らしい演技で、結弦くんの演技とセットでずーっと録画を見てたなあ。

あの演技を見た時、同じように、ヨーロッパの人じゃないと出せない雰囲気だよなと思ったもんです。

マッティオくんもイタリアの選手だし、私はイタリアが好きなのかな。ひょっとして。

あ、ルカも好きだし、カッペちゃんも、ホタレックさんもヴァレ姉さんも。

そういう事かな?

わからないけど、マッティオくんの次の演技も楽しみです。

 

 

スケアメに戻って、ジュリアンくん。

きっと表彰台を意識しちゃったんだろうな。

最初にジャンプの抜けがあったりしたけど、諦めず、最後までエネルギッシュで凄く良かったです。

頑張った!ぐっときました。

キスクラでも笑顔で礼儀正しく、素敵なスケーターさんです。

いい子だなあ。ほんとに。

次はロステレで結弦くんと一緒ですね。

うう、何だか緊張してきたぞ。

 

 

女子もいよいよ始まりました。

知子ちゃん、花織ちゃん、真凜ちゃんも良いスタートでした。

真凜ちゃんは回転不足をとられてしまったけど、ラファさんとこれから改善していくだろうしね。

 

 

やっぱりスケートって楽しいですね。

今日も結弦くんが健康で良い練習が積めてますように。

(メラメラしてきてると、ちょっと嬉しい♡)