大坂なおみちゃん、全米オープンテニス優勝おめでとう。 | 桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

マイペースの記事更新です。

なおみちゃん、優勝、本当におめでとう。

優勝のスピーチでは、泣きそうになってしまいました。  (ノ_・。)

 

セリーナとコーチのルール違反や、その後の審判への暴言、ラケットを壊したりと、

その態度は酷いものでした。

観客も安易にブーイングをして、表彰式までも異様な空気の中、

なおみちゃん、よく頑張りました。

立派だったなあ。

 

でも、

嬉しい四大大会初優勝、

もっと、いつものお茶目な可愛らしいコメントを、笑顔でさせてあげたかったな・・・。

 

随分前の話ですけど、

私はアメリカのクリス・エバートさんが好きでして。

彼女はとても上品で美人で、テニスウェアもお洒落でキュートで、

素敵だなあ~、さすがアメリカだわ~って、本当に憧れていたものです。

 

それが、今回のセリーナときたら、

まるで品位がなく、がっかりどころの騒ぎじゃありませんよ。

観客もブーイングなんて。

そんなことするより、

いいプレーがあったら双方惜しみなく拍手とか、

そういうもんじゃないの?テニスって!!

何か、テニス界にもがっかりです。

 

でも、なおみちゃん、

私はこれからも応援しますよ。

また可愛いスピーチを聞きたいし。

何てったって、結弦くんのファン同士、

私たちはお仲間ですからね。

 

次は9月17日~(すぐじゃないか!!)東京で東レパンパシフィックオープンですね。

テレビ中継あるよね?

まだ調べてないけど。

スケジュールがきつくて、もう少し休ませてあげたいですが、

頑張って欲しいです。

 

ああっ、

9月20日~は結弦くんのオータムクラッシックもあるし。

忙しいぞ~忙しいぞ~。   。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ