大切なもの。 | 桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

マイペースの記事更新です。

弓弦羽神社に奉納された、その方の想いのこもった絵馬に、何と落書きがされているのが見つかりました。

変に騒ぎ立てるつもりはありませんが、何を書かれてしまったのかをきちんと知りたくて検索してみると、画像をあげて下さっている方がいて確認できました。

私は絵馬に書かれた大切な願いの文字の上に、暴言でも書かれてしまったのかと心配していて、落書きはそうではなかったんですが、やはり、なぜこういう事ができるのか、全く理解できません。

今後の対応は神社の方がされると思いますが、神様に奉納された大切な絵馬です。
汚れ(落書きの部分)は紙やすりで消して元に近い状態にして、
そして、何事も無かったように、掛けられていた元通りの場所へ戻れるといいなと思っています。

絵馬も、絵馬に願いを書かれた方のお気持ちも、大切にしたいと思います。