消費者センターへ連絡してみた_その8 | T's aqua-base Blog

T's aqua-base Blog

I am an aquarist, though I may not be a great one.

㈱ジュン・コーポレーションへ

私が過去に購入したLED照明に付属していた

ACアダプターについて

問い合わせてみました。

 

私の送ったメールがこちら

 

株式会社ジュン・コーポレーション

田中 淳 様

 

お世話になります。

 

返信頂けなくなってから久しいですが、

この度貴社ブログを拝見しACアダプターの不良を事実として公言されていましたので

私が過去に購入したACアダプターに対して

良品への交換もしくは返金などの処置を行って頂けるのか

問い合わさせて頂きました。ご返答おまちしております。

 

宜しくお願いします。

2018/02/08 (木) 11:44

 

㈱ジュン・コーポレーションよりの返信がこちら

 

お世話様です。
ご購入頂きました製品の電源装置につきましては代品を準備していますが

適当なものが見つからない場合はご返金にて応じさせて頂きます。

なお、今回の措置につきましては電気安全環境研究所(JET)の検査報告書を基に

経産省担当者様と打ち合わせのうえ決定した事項であり、リコールに値するようなものではありません。
あくまでも自主的な判断に基づいて行動しておりますので誤解なきようお願いします。

また、ご自身のブログにおかれましては憶測や推測で公にされておられるように見受けられますが

事実と異なる内容につきましてはそれなりの責任を負って頂くことになりますので十分ご留意ください。

株式会社ジュン・コーポレーション
田中 淳

 

2018/02/08 (木) 15:26

 

商品の不具合等については何も明確な事は伝えず

何を言ってるのか理解出来ませんでした。

 

ただ、過去に販売したACアダプターについて

代品への交換もしくは返金対応すると明言頂きました。

 

最後の私のブログへ言及した部分は

意味が分からなかったので

この後の返信メールにて問い合わせしました。

 

次回、続きのメールを公開します。

 

 

しょーもないメールのやり取りだけの

ブログだとつまらないので

お口直しに

だいぶ前ですがコストコで買ったエビを

焼いて食べた写真がありましたので載せます。

 

 

手間ばかり掛かって

パフォーマンスの悪い一皿でした。。