輝くあなたへ レイキ&リーディング in ブリスベン

レイキ(霊気)やスピリットに繋がるリーディングを通じて
宇宙の光を皆さまにお届けするお手伝いをしています。
是非一緒に楽しみましょう♪

大らかな自然に包まれたオーストラリアのブリスベンにて
日々いろんなことを感じながら光に感謝して暮してます。


テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
共に現実創造を楽しむ あくあです。

今日は、どんなふうに過ごされてますか?
いそがしい?
のんびり?
元気一杯?
寂しい、悲しいとか?

私は、先日も書きましたが、
いろんな歯車がくるくると回ってる感じです。

歯車が回りだしたきっかけは?
と思うと、こんなステップがありました。

①自分の思いを感じる
②それを周りに素直に伝える
③分からない事や手伝ってほしい事は、誰かに尋ね、相談する
④すると人が教えてくれて、助けてくれる

⑤それに感謝して過ごしていると、思いがけない繋がりが出来たり、
 他の方も寄ってきて下さって、ご縁が広がる

私は、③と④がなかなか出来ないでいました。

自分の弱さを見せたくない
誰かにきく、頼るのが恥ずかしい
一人でやらなきゃ
一人でできるもん
という一人っ子精神…


あ、いろんな一人っ子の方がいらっしゃると思いますけどね。

そこが自分の課題だと昔から感じていて、
時々、意図的に解放すべく、行動していました。

思ったことを何でも口にするあっけらかんとした上司、
「もう困った、大変だ~。」と常にオープンな友人、
私はこうしたい、と人から批判をされるなんて恐れずに言う友人、
そして身近な存在、母は素直に思ったことを言える人。

さて、彼女たちの共通点は?
周りの人達からいっぱい助けてもらえてる、ということ。
その周りの人達も、嫌々やってるわけではなく、
その人に、可愛げや安心感を感じて、喜んで手伝ってくれてるんですよね。

ここしばらく、
意図的に
ちょっと勇気を出して自分の抜けてるところや失敗をオープンにしてみました。
それは、上記③の行動です。
そうしたら、④が起こり、なんと直接何も相談などしていない人達にも
絶妙なタイミングで応援してもらい、
解決の糸口になる人を紹介してもらったりもしたのです。

凄いな~、ありがたいな~、と思い、
そして何より心地いいので、
今しばらく続けてみようと思いますニコニコ



さて、今日ご紹介するご感想について。

対面にて(直接お会いして)レイキを受けて下さった方のお声です。
その方自身、マッサージや合気道をされているニュージーランド出身の方で、
気、レイキ、日本文化へのご興味がある方です。

******************************************************

私はベッドに横になって施術を受けたのですが、始まって数分後には眠りに落ちました。約30分程度の施術でしたが、終了して彼女に起こされた時には、とても心地良く、長時間眠った後のような感じでした。そして、ただ一言・・・「うん、良かった!」

- H.M. 様



******************************************************

ありがたいことです。
本当に、すぐにイビキをかいて眠ってらっしゃいました。
疲れてるのかな?と思い尋ねると、
特にそんなことはないとの事。
とっても喜んで頂けて、私も嬉しかったです。



では、またラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
共に現実創造を楽しむ あくあです。

先日の記事、”ゆったり気を感じる会”のご報告を沢山の方にお読み頂き、
本当にありがとうございますラブラブ


みなさんは、今年の初めに決めたことなど、
着々と実践されてますか?


私は、年始に書いた、これからやることリストがあります。
そこから基本的なモチベーションをキープし、
自分から新たな出会いを求めて動き、その方々と実際に会う予定を立てたり、
こういう事をしたいな、と思ったら
それを現在している方と、思いがけない形ですぐ知り合ったり、
ありがたいサポートや贈り物を頂いたり、
感謝が増す一方のこの頃です。

今朝は、いつもの気のワークと共に、
張りきってラジオ体操をしてみました!
肩の張りが解消されて気持ち良かったです。
小学生の頃、夏休みに近所の公園でラジオ体操をしていたのですが、
褒められてスタンプをもらうのが嬉しくて、
毎朝、眠くても起きて通ってたのを思い出しました。

あの頃、毎朝、ラジオ体操を運営していた大人の方々も、
地域のため、子供たちのために、
ラジオを持って早起きしていらしてたんだな、と思うと、頭が下がります。


                    レイキのベースにあるのも感謝です。



今回は、以前もご紹介させて頂いた、遠隔セッションをお受け頂いた方のご感想を
改めてご紹介させて頂きますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【初回 遠隔セッション後のご感想】

昨日は期待と本当にパワーが感じられるのかどうか、内心は半信半疑でした。
10時少し前に横になり、しばらくして体が温かくなってくるのが感じられました。

私は不眠症といいますか、眠りが浅いのと、寝つきがよくないので、普段は
夜中に何回か必ず起きるのですが、昨日はすっと眠りにつけたのと、
夜中全く起きませんでした。遠隔からということで、どこまで私には効くのか、
正直あまり期待していませんでしたが、思ったより効果が出てビックリです。


【1週間の遠隔セッション後のご感想】

「1週間、ありがとうございました。
1週間ともなると、毎日の就寝の自分の状態が違うものですから、
すっと楽になる日もあれば、全く眠れない日もありました。

できるだけ何も考えず、リラックスして横になっているようにしたつもりですが、
色々考えてしまうことも多く、やっぱりそういうときは気を受け取りにくくなるんでしょうか?

しかし、自分が心配していたことに関しては、完全ではありませんが、リラックスできてきた
感じがします。一度、遠隔ではなくてレイキに行かせていただきたいなあと思いました。

子供がおりますので、すぐというわけにはいきませんが 、また折を見て行かせていただきますね。

それではよい一日をお過ごしください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


改めて御礼を申し上げます。
遠隔セッションをお受け頂き、どうもありがとうございました。
改めて感謝の気持ちがわきます。

ご本人様にはすでにお返事をしてありますが、
このご感想の中にある、ご質問について。

「・・・色々考えてしまうことも多く、やっぱりそういうときは気を受け取りにくくなるんでしょうか?」

→みなさまが、色々考えられたりしていらしても、そうでない時と比べ、何ら変わらず、
 レイキは受け取って頂けます。その時の必要な部分に流れていきますので、
 ご心配ありません。


今後、ちょっと続けて、これまで頂いた皆様からのお声をお伝えしていきます。
レイキにご興味がある方にとって、ご参考にして頂けますようにラブラブ


ではまた…素敵な1日を音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
共に現実創造を楽しむ あくあです。

お元気ですか?
今日はどんな始まりでしたか?
私は、昨日、友達が"Pay it forward"(誰かのしてくれた親切を誰かに渡していく)の精神で、私にサプライズのプレゼントをくれて、しかもそれを笠地蔵のように玄関先に置いていってくれるという粋な行動で、本当にサプライズし、嬉しくなりました。
私も引き継いで、楽しい"Pay it forward"をするつもりです。


日本人の人質事件が気になるこの頃です。
この事にまつわり、いろんな思いで心がざわめいている方もいらっしゃるのではないでしょうか。人質をとっている人達や人質になった方々のそこに至った背景はどういうものなんだろうか、と思います。その人達の魂が決めている事はどんなものなんだろう、とも思います。
人質になっている方も、人質をとっている人も、彼らのハイヤーセルフや魂が、軽やかでいられるよう祈る気持ちです。



さて、先日24日(土)は"ゆったり気を楽しむ会"を開かせて頂きました。
その時の様子をご報告します音譜

今回ご参加頂いたお二人の了承を得て、お二人についてもご紹介させて頂きます~。

※ご参加頂く皆様のプライバシーは守ります。
 お名前や写真については、皆様のご意向に沿っての撮影、掲載をさせて頂いてますので、
 どうぞご安心下さいね。



City Botanic Gardenの待ち合わせ場所にさせて頂いている門から入ってすぐの所に
屋根のある東屋のようなスペースがあります。
そこで、シートを敷いて、シートや小さな椅子に座って頂いて、レイキを受けて頂く体験をして頂いたり、お話をしたりします。



今回ご参加頂いたお二人は、共にクリエイティブなお仕事をされている方々です。
ゼロから何かを創り出して、皆様に提供されているって素敵ですよね。
お二人には、貴重なお時間をとって頂いて、本当に感謝していますラブラブ

Rieさん (写真:向かって左の黒い服の方)
Rieさんは「Woodrock Turning」を主催されてます。

そして、Megumiさん (写真:向かって右の白い服の方)
Megumiさんは「M Naturalz」を主催されてます。






レイキにご興味があって、直接レイキを受けた事はない、という事で、
まずは、それぞれにレイキを受ける体験をして頂きました。


そして、レイキに関する本も見て頂きながら、それぞれのレイキを受けてみての感想や、私がそれぞれの方のセッションをしていて感じた事をシェアしました。

「受けている間、初め、胸が苦しくなる感じがあったけど、そのうち無くなり、
 手を当てたエリアの、特に○○の部分があったかい感じがした。」
「あったかいとかは特に何も感じなかったけど、プールなど水に一人で浮いているような感覚になった。」⇒「リラックスしてた、ってことかな。」  等々



私が、セッション中に感じた事をお伝えしたところ、
それは、こういう事と関係があるかもしれない、というお話をして頂いたりもしました。


その後、立って、普段取り入れられる気のワークをいくつかご紹介し、
一緒にやってみました。ワークの手順は、プリントしてお渡しし、ご自宅に戻られてからも読み返して確認して頂けるので、その場で覚えて頂かなくても大丈夫です。

「あ、これ、すっきりする感じ。」
「これ、ちょっと人目が気になるけど、誰もいないし、やってみましょうね(笑)」
等と話したり、ワークの名前から、どんな意味か質問をして頂いたりしながら行いました。



そして会の終わりに、写真をぱちり。

Rieさん、いい笑顔ですね~。
私はノリノリでポーズをとったら怪しいダンサー?みたいになってます(笑)





レイキだから、手を前に出してみよう、とこのポーズ。
Megumiさん、腰が入って後ろにすっと伸びた足の感じも素敵ですね~。
私、楽しんでます!「あ、いいっす、大丈夫っす。」みたいな感じになってます(笑)
二の腕の太さが気になりますが、これから 出来るだけ 引き締めますっ。


前日の大雨から一転して晴れたこの日晴れ
前日、Rieさんが、雨があがるよう念じて?いて下さったのですが、見事天気予報をくつがえして晴れに。素晴らしい~。


今回の会について、後日談も含めたお二人のご感想は、
「皆様のお声」の「"ゆったり気を感じる会"について」にも。
どうぞご覧下さいねラブラブ

今回、ご参加希望だったにも関わらず、ご都合がつかなかった皆様も、
また次回以降にお目にかかるのを楽しみにしていますラブラブ以前、ご参加された方のリピートも大歓迎です。その場合、他の参加者の方との兼合いで多少重なる事が出てくる部分もありますが、以前とは違う内容をお伝えするようにもしていますラブラブ

では、またにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。