輝くあなたへ レイキ&リーディング in ブリスベン

レイキ(霊気)やスピリットに繋がるリーディングを通じて
宇宙の光を皆さまにお届けするお手伝いをしています。
是非一緒に楽しみましょう♪

大らかな自然に包まれたオーストラリアのブリスベンにて
日々いろんなことを感じながら光に感謝して暮してます。


テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
共に現実創造を楽しむ あくあです。

新たな読者登録やメッセージも、いいね、もどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

さて、クリスマスも終わり、今日は大晦日ですね。
皆さんは、どんな風に過ごされてますか?

私は、クリスマス前からの約1週間、
ブリスベンから車で4時間程、NSW州にある夫の実家や友人宅を訪ね歩く小旅行に出掛けました。温かいもてなしや好みへの気遣いが感じられるプレゼントに喜んだり、
10代の子にムカッときたり(まだまだ器が小さいですな…)、
自分やいろんな人のいろんな感情を感じる、
何が起こっているのか感じ取る、いい時間でした。

自分が相手との距離をとっていれば、相手も距離をとって近付いてこない。
自分が心を開いていれば、相手もオープンでいてくれる。
自分が楽しんでいれば、相手も楽しさを感じる。

そう、全ては自分の心の反映なのですよね。
どんなに受け身な状況に思えても、
自分が感じるものは、相手ありきではなく、自分の責任なんですよね。

という事で、10代の子にムカッときた時も、
その子のせい、ではなく、自分の中で何が起きてそう感じるのか、感じてみました。
すると、ふむふむ、
私はその子に自分の子供の頃のような頑固さを感じ、
私には貫き通せなかったワガママを貫いてるその子が羨ましくもあり、
私の作ったご飯をすぐに食べてくれなかった悲しさもあり、
子育てや躾って大変だな、などと思い、
それらを感じたくないが為に、その子の態度を変えてほしいと思って苛立った。
というようなプロセスがありました。


レイキには、
怒らないで、自分の業に励み、感謝する、という基本姿勢があります。
私は今回、ムカッとしてしまいましたが、
そんな時は、すぐにこの基本姿勢を思って、
そこからの学びを感じ取って、感謝します。
そんな自分を高める修養の要素もレイキにはあります。

レイキは気軽に使えて、
自らの力を使うのではなく、宇宙のエネルギーを使うパイプになるのですが、
まず、それを使おうという自分の意思がなくては始まらない。


この一年、いろんな意思をもって、いろんな事を感じた自分、
特に何もしていないように感じるとしても、
小さなひとつひとつの行動にも、意思はあるのですから、
まず、よしよし、自分、と受けとめ、ねぎらいましょう。
自分に感謝しましょう。
そして、周りに感謝しましょう。
嫌だと感じる状況も自分が創り出している、そこに学びがある。
感謝しましょう。

すると、
意識が軽くなります。
道を拓いていけます。




【Byron Bayで踊る私♪】


皆さんおひとりひおとりが、宇宙の一部であり、宇宙そのものです。
皆さんが、ただ、いて下さる事に感謝します。
この1年、本当にお世話になりました。
どうもありがとうございます。

2015年が、皆さんにとって、
ご自分の創りたい現実を軽やかに創っていかれる、充実した年になりますように♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します。




【ボールペンで手書きにしてみました♪】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「●エネルギー」 の記事

テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
共に現実創造を楽しむ あくあです。

お元気ですか?
もうクリスマスも間近、年末ですね。
きっと皆さん、慌しく、又は、慌しいようで実はそうでもない?時を
過ごされていると思います。
年賀状は書かれていますか?
私は、ブリスベンに住んでから、初めの1~2年は出していましたが、
今は、友人・知人への年賀状はなしにさせて頂き、専らメール、SNS、と
ネットのお世話になっています。文明の利器に感謝です。


さて、明日、12月22日は新月です。
しかも、新月と冬至が重なる「朔旦冬至(さくたんとうじ)」です。
新月は、真っ暗闇より満月へ向かう逆転の始まり。
冬至は、太陽の照る時間が最も短くなり、
この日より日が次第に長くなっていく逆転の始まり。
太陽と月の両方の変化が重なる明日は、
いつもの新月の時にも増して、
新たな事、何かわくわくする事を始めるのに適している時です。
宇宙のサイクルを味方に、大いなる成果を期待出来ます。


皆さんは何をしたいですか?
どんな事にわくわく感を感じますか?

私は、十数年来、欲しいと思っていたチェロを友人から3日前に譲ってもらい、
演奏、練習を始めます☆
きっかけは、面白い事に、友人のヘンズパーティー(結婚前の女性が、独身最後に友達と行うパーティー)にて、初対面の人を含む、近くの席の人達と話していて、音楽の話になり、
私が「ずっとチェロが欲しいと思ってるんだよね。」と話したら、
なんと隣りに座った友人(しかもご近所)が
「あ、私、チェロ売りたいと思ってたんだよね。」と。

まあ、互いにぴったりのニーズで驚き。
私が、引き寄せるタイミングは今なのね、と思い、即決断。
めでたく我が家に、チェロがやってきました。
そのタイミングも、お友達のご都合にお任せしていたのですが、
この新月の調度手前に。

好きなチェロを弾くことで、新たな形で心にゆとりを創れそう♪ と
わくわくしているところです。

憧れの曲を弾けるようになるには、練習が要りますが、
"楽しくすぐ弾けるようになる♪"という信念を採用してやっていきます♪



新月と満月の遠隔レイキもお送りしています。
併せて、アニマルオラクルカードでのリーディングも個別に行い結果をお伝えします。
ご希望の方は、お気軽にメッセージにてご連絡下さいね。

詳細は、以前の記事、 ☆新月と満月の 遠隔レイキ☆ をご参照下さい。





写真は、昨晩、義姉一家とウチで
ちょっと早いクリスマスディナーをした際のキャンドルです。
2人の姪っ子、1人の甥っ子、3人はいつもキュートで何とも言えません♪
あげたプレゼントは、もみの木の下に置かれることもなく、
早速あけてくれて(笑)、気に入ってくれていたので嬉しいです。


では…
皆さんも素敵な新月、クリスマスをお過ごし下さいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。
また、読者登録やフォローもありがとうございます。
共に現実創造を楽しむ あくあです。

お元気ですか?
早いもので、もう12月も中旬になりますね。

お陰様で、新月と満月の遠隔レイキも
何人かの方にお送りさせて頂いてます。どうもありがとうございます。
先日(12月6日(土))の満月には、特にブログのアップもさせて頂いてませんでしたが、
前の記事から、覚えて下さっていた方々にご連絡も頂き、嬉しく思っています。

レイキは気軽に受けとって頂けるエネルギー。
世界のどこへでもお届けします。

私は、最近、数字のメッセージをよく目にします。
例えば、携帯電話をふとチェックした時に、
充電21%、時間が21:21で 212121。
そんなピンとくる数字を見たら、
エンジェルメッセージをチェックします。
すると、何かチャレンジしていることについて、
多少、難しいと感じることがあっても、エンジェルはいつでもサポートしてますよ、とか、
今やっている事のやり方をちょっと変えてみよう、とか
のメッセージがあります。
特別ぞろ目などでなくても、
それぞれメッセージがあります。

レイキもそうですが、
敢えてスピリチュアルという言葉でくくることもしなくていいよね、と思うくらい、
全ては当たり前に繋がっていて、
そんな中でみんな生きてるんだよな~、って思います。

ちょっと意識すると、
日常のいつでもそんなメッセージを見付けますね。
楽しい♪

では、また…
ブリスベンでは今AM10:00。せみの声が聞こえます。
いい1日を♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。