☟3つ前の家紋ビスケットクイズの答えあります今回、歴史ネタしかありません笑興味無い方ス... | 歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

パワースポット/恋愛/歴史/城/神社/寺/海外旅行/国内旅行/
戦国/幕末/武将/観光/関東/東北/関西/北海道/四国/
九州/沖縄/東京/名古屋/大阪/京都/伊勢/古戦場/人物

View this post on Instagram

☟3つ前の家紋ビスケットクイズの答えあります🍪 今回、歴史ネタしかありません笑 興味無い方スルー推奨😋👍 みなさま、私の武田好きはすでにご存知のことと思いますが、最近、録り溜めて見ていなかった【甲陽軍鑑】についての特集を見たんです。 ずっと江戸時代の創作とされてきた甲陽軍鑑ですが、新資料発見により、これが戦国時代の本物の書ということが分かった、というものだったのですが、猛烈に感動😭😭😭✨ すいません、番組は半年くらい前の録画なのでみなさん知ってると思いますが、ものすごく感動してしまい✨笑 しかも、本当に高坂弾正が書いたもの、というか、目の前で語ったことを家臣が書き留めたものということで、やばいっっっ😍❤️ なので、今凄まじく「風林火山」が観たい😆🌬🌲🔥⛰ カレに見せてたのがまだ途中なのですよー❖ 砥石崩れの前くらい💨 これから板垣様・甘利様の壮絶な最期も観てほしいし、GACKT謙信+緒形拳の上杉との龍虎の駆け引きも素晴らしいし、なんてったって、凄すぎて1回分増えた第四次川中島の戦いをね、勘助の最期のを観てほしいのですよ。 たぎる❤️ 写真はどちらも武田家菩提寺・恵林寺✨ 🍪誰も待ってないと思いますが、家紋ビスケットクイズの答え💡 私が最初に食べたのは【佐々成政】でしたw 真冬の立山連峰を越えたクレイジーさ嫌いじゃない🏔笑

歴史好きOLアユさん(@rekishi_ayu)がシェアした投稿 -