こんにちは ユヒョンですニコニコ


今日は嫌々行っている会社で、少しでもストレスを減らしたくてランチ時に公園で(気分良くいよう照れと思い、スマホでお気に入りの曲を流しながらまったりしていましたラブ

ランチの時間が終わり会社に戻ったら、いつも嫌味ばかり言うオジサンが半休で帰る事になりラッキー☆と思いながらPMからの仕事をしていました。


他の人はPMから会議をしていて入社してまだ半年、今の仕事内容に変わってからまだ2ヶ月半の男の子めちゃくちゃ怒られている声が聞こえて来て、、、ガーン

(彼、潰れちゃうんじゃないかなあせると思いながら怒られている声を聞いていました。


そして、そのあと何故か私が会議室に呼ばれて辞めそうなのが悟られたのか?笑い泣き 病院で休むのは構わないから続けて欲しいニュアンス的な事を言われました。

絶対に辞める!と決めているので、私はそれには何も応えず(何言ってんの?この人達キョロキョロ不思議そうな顔したまま会議室から出ました笑

そのあと、上司達は会議を続けていて事務所には新入社員の男の子の2人だけになりました。


そして、初めて新入社員の男の子が私に今の自分の胸のウチを打ち明けて来ました。

先輩の男性社員に言っても、きっと上司の味方だから言えないんですと言って。

彼の気持ちが痛いほどわかり『もう無理っす。ストレスが凄くて、、、。両親にも周りの社会人になった友達にも辞めた方がいいと言われている』と言っていてえーん

私もそう思うと伝えました。


何か意見を言うと『口答えするな!』と言われるから何も言えなくなるし、黙ってれば黙ってたで『何か意見しろ』と言われるし。

わからない所は聞いて来いと言われたから聞きに行ったら『前に1回教えたよな。3回目はないぞ!』と言われるからプレッシャーも凄くて。と。


私自身も彼がそう言われてるのは聞いているので、(そのウチ潰れちゃうんじゃないか?えーんって思ってたよ)と伝えて(また何かあったら、いつでも聞くし誰にも言わないから安心してねニコニコと伝えて終わりました。


いつも人の役に立てたら良いなと思いながら過ごしているので、今日は新入社員の男の子の役に少しは立てたかなと思うと、とても良い1日になりました爆笑


皆様の人生・恋愛が素敵なものでありますようにチュー