連休初日! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

連休に入ったらストーリー!と思っていましたが、夫も私も土曜日午後に美容室の予約を入れていたので、ストーリーは日曜日にたっぷり楽しむことにしました。

サブウェディはVer5.5後期に向けて、げんま110にしたい、と思ったけどクエストが紹介されず、調べてみると前提クエストが存在するとか。
ヨイちゃんのクエストを終わらせるのね、とクエストを探すも、ヨイちゃんのクエストも見つからない。
なんとさらに前提クエストがあり、カミハルムイ外伝が条件らしい。うわあ…。
ヒーリングオーラ強化のためにやってきました。
そのあとは、ゼルメアへ。
妖艶魔女装備を集めるために10回以上潜ってきました。腕だけは呪速付きを購入。マイナス付きでも金の石が1000個あるので問題なし。
ゼルメア産なのに耐性が3つくらいついたので嬉しい。呪文ダメージも28%カット。
明るい兆しが見えてきたかも。
Lv110になったときにレベルの上限解放クエストも出ていたので、そちらも終わらせてきました。
星辰武王の出す試練はこれで最後で、次からは天声の間らしい。そんなこと言われると名残惜しくなっちゃうよね。

次はメインキャラで。
新しい防具の素材で価格が高騰したものがあるというのを動画で見て倉庫を確認。
サブウェディがかなりの職人であらゆる素材を持っているので、まとまったものはそちらで出品。
メインキャラは天界の素材を取りに行きました。
実は1人で天星郷をまわるのは初めて。
記憶をたよりに、白灰の試練場とファボル鉱山と深翠の試練場をうろうろ。
今日は取れる日だったようでフォレース鉱石は5こも拾えた。
99個とか貯めてみたいけど、集まる頃には価格下落してそうなので、集まった分から出品します。ミニマイタウンに向けて、金策頑張ろう。
メインキャラの装備はゼルメアで115装備を検討しよう。でもまずは、全職業(海賊除く)Lv110を目指して、装備袋を整理してから。
サブウェディでげんま110の前提クエストをしているとき、カミハルムイの研究室でやたらと人に会いました。
みんな慌てて前提クエしてるのかな?と思ったけど、よく考えるとVer6.1の可能性もありますよね。今日、それが明らかに…。