Ver4クリアその後! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

燃え尽き症候群というわけではないですが、
ログインするとほんの少しだけ、なにしよう??と思ってしまいました。

クリア後にクエストが幾つか出てきましたが、珍しく放置しています。
何となく、それを終わらせてしまうと、
Ver5に入らねばならないという、無意識の強迫観念もあるのです。

以下Ver4.5をクリアしてからやったこと。
天獄、邪神一獄、ナスガルド、メタル迷宮、メタキン周回、金策、魔塔。

天獄は、お題はいつもより優しめだけど、敵が竜と獅子で、メンバーによっては倒せなかったりしたとか。
バトルが得意なチームメンバーが天獄に行ったところ、
「ノウキンで回復がいなかった」のだそう。
私は回復・サポート職ができないから、恐る恐るヤリ武闘家で行きました。
テンション100なのに一生懸命ためるをして、テンション上げに失敗してたのでお題を一つクリアできなかったけど、何とか倒すことができました。

いつも邪神は天獄しか行かないけど、夫と一緒に一獄にも行ってみました。
二獄以降はお題的に無理なのと、そもそもマッチングに時間かかりすぎでやめました。

15日で更新されたので次はナスガルドへ。
夫も私も金策をしていたので、サポート仲間が盗賊ばかりでしたが、
夫の回復要員が旅芸人で、私の方には僧侶がいたので、
あとはバトマスと魔法使いで行ってきました。
珍しく夫の方が倒れる回数多かったな。

メタル迷宮は、夫がまもの使いに装備がなく、
Lv100になればレギオンが着れるので、
一気に上げちゃうことに。
夫のペア券を使うということで、私はサブキャラでお供しました。

レベルも特訓もカンストしていたチームメンバーが、レベル上限が解放されたため、
メタキンに連れていってくれるとのことで、ご一緒させてもらいました。

金策は昨年から継続中で、アップデートのタイミングで、高騰するものがあったりしますからね。
いつも通り私は烈風石を取りに行くと、夫は、フレンドに教えてもらったというVer5の敵で別の金策を始めていました。
何が上がるとか、みんなどこで情報仕入れるんだろう。

そして久しぶりの魔塔へ。
魔塔のサポート仲間の僧侶が最近働いてくれず、
我慢にならなかった夫は賢者で参戦です。
装備がかなりイケてなかったようです。
珍しく私の装備は統一感があります。

ストーリー以外でも、まとめてみるとけっこうやれること多いなあ。
竜王のイベントにも行ったりと、なんだかんだ盛りだくさんだな、と思う今日この頃です。
夫は突然思い立ち、Ver5.2までクリアをし、
Ver4のストーリーを忘れないうちにVer5に入ってほしい、と言われたけど、
ちょっといろいろやり残したこととか、おさらいしたら着手しようかと思います。