初



ムスメの幼稚園制服採寸日でした。

こうやって、着々と幼稚園入園イベントがあることで、否が応にも来年4月からは、ムスメは幼稚園児なんだなぁ~と。

前にも書いたのですが、

ムスメはワタシと同じ幼稚園に通います。

ここの幼稚園の園服、特に園帽はいわゆる博士帽タイプで、ぜひ被せてみたく思ってました。

実際、被った姿は・・・・


見れませんでした。

体育館とかホールとかでやるもんだと思ってカメラも用意していってたのですが、実際は、教室で。

狭い教室で人が多かったので、ワタシと赤ちゃんは外でブラブラ、たまに中を覗くんですけど、人が多くてわかりませ~ん。

次回、幼稚園服購入日まで、楽しみはとっておきます。


写真はワタシの幼稚園入園式のものです。

実は、この園帽、恥ずかしくて大嫌いでしたわ。

それから白タイツも。

かゆいんだよね~。

横に写ってるピンクの遊具、まだあったよ!

ムスメもこれで遊んで帰りました。