今日は加古川河口でウインド。いい感じに吹いた。 | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

今日は仕事が休みです。

午前中はマイカーのエブリイのオイル交換をしようと思って、エンジンオイルを暖めるために、加古川河口まで運転しました。

そうすると9時半なのに、ウインドサーフィンの先輩、幸田さんがいるじゃないですか。

今日はいい風だから早くにきたそうなんです。

ん、今日は冬タイヤを夏タイヤに履き替えようと思っていたけど、オイル交換も中止にして、午前中からウインドをしようかな。

1回帰って、道具を積んで10時半にやってきました。

そうすると、ウインドサーフィンの先輩、木村さんと、張さんも準備が完了していました。

↑今日のセイルは、ノーカムの7.8㎡を張りました。

今日の私がいた時間の風速は、平均風速で6~7m/s。ブローで9~10m/sぐらいでした。

結構プレーニングになりました。

新しいボード JP SUPER RIDEにしてからすごく乗りやすいです。

今日の風は北東の風だったので、川の流れに一致します。

ウインドサーフィンが下手な私は、何度も足のつく所で降りて、ボードをおして川上に移動しました。

いい運動になります。

今日は他の先輩たちも来られて、7人ぐらい乗っていましたよ。

平日なのにね。

私は16時過ぎに家に帰りました。

※片付けたあと確認したけど、ブームのパイプの中に相変わらず水がたまります。詰め物をしたけど効果がありません。これは水の侵入経路が詰め物が原因でないケースも考えられるし、詰め方が上手くできてない可能性も考えられます。もう諦めました。ブームにヒビがあったとしてもカバーを張り替えているから調べようがありません。

- - - - - -

↓先輩達の写真。
べつにベストショットというわけではなく、スマホを持った時に撮影しています。

どうしてもウインドサーフィンの先輩、木村さんが上手いというか、自然体で乗られているので、目を引きますね。