FUNSTER SPORT145とGO WINDSURFER165の値段を聞いてみました | たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

たくちゃんの小さな帆 Takuma's Little Sail

41歳の時に中古のアクアミューズ セーリングカヌーを買ってからの話。自分が乗る為の小さな帆船を2隻作ったり、45歳からはウインドサーフィンをやり始めました。
47歳からウイングフォイルに集中しています。テーマ別に書いているので、テーマの方もチェックして下さい。

このまえ、初級者向けのダガー付きボードの購入を検討していると書きました。


先輩方の意見も伺い、色々考えた末、ダガー付きボードを買うことは見送る事にしました。

今さら、微風の風上への登り性能を求めても仕方がない、と言うのが結論です。

それにアクアミューズ セーリングカヌーがあるし、距離を走る小冒険はそちらでやればいいと思いました。



ちなみに、どれぐらいの価格で購入できるか、とあるショップにお尋ねしてみました。

細い数字は書きませんが

JPのFUNSTER SPORT145は、17万円台の半ばのお値段でした。

STARBORADのGO WINDSURFER165は15万円台の前半でした。

いずれも税、送料込みの価格です。
高くないと思いましたが、もうダガー付きボードに戻っても仕方ないです。

今の所、PATRIKのSLALOMボードに乗っていくつもりです。

それとは別に中古の高年式のフリーライドボードが売りにでていたら、買い足しをしてもいいなと思っています。