昔話ついでに、たくちゃんのインラインスケート動画 | たくちゃんの小さな舟

たくちゃんの小さな舟

前から欲しかったアクアミューズ セーリングカヌーをヤフオクで落札しました。
そこからの話。

現在は、自分で作った自作ディンギーを「ヤマネコ号」と名づけて乗って遊んでいます。

所有艇はFliptail、ヤマネコ号、カワセミ号、ウインドサーフィン。


テーマ:
船ネタではありませんので、興味のない方はスルーしてください。

このまえ、昔、スケートボードをやっていたことをご紹介しましたが、その前はインラインスケートをやっていました。

インラインスケートは、7ヶ月間だけやって、ちょっと自分には向いてないなと思いました。
それでその後スケートボードに転向しました。

インラインスケートというのは、ローラースケートみたいに、靴にタイヤがついているのですが、ローラースケートと違って縦に4つか、2つタイヤがついているものです。

何度も書きますが、この頃は運動量が多いので、痩せていました。

今は運動はしないので、太って見る影もありません。オデブです。

↑の動画はスケードボードをしにスケートパークにきたのですが、気分がのらなかったので、事務所で初心者向けの安い貸し靴を借りて滑ってみた動画です。

この時にはインラインスケートはしていなかったので、後は下がる一方の滑りを、思い出に残しておこうと撮影した覚えがあります。

↑これは私はスケートボードで滑っているのですが、友達がインラインスケートで滑っています。

当時、新しいランプができたばかりで撮影したと思います。

スケートボードネタとかは、これで終わりにします。

スケートボードをやらなくなったのは、この後、病がわかったからです。

別に病が原因で、直接にすぐ死なないですけど、ハーフパイプとかはやっぱり危ないので、危険なスポーツをするリスクと、病と、生活と、仕事を考えると、スケードボードを辞めるが正解だと思いました。

また、この当時私の病に効果のある薬が、保険適応外の新薬だけだったので、とにかくお金がかかりました。

ハーフパイプ遊びをする余裕はなかったですね。
今はその薬は保険適応になりましたし、薬価改定でどんどん値下げしたので、そこそこ余裕がでてきました。

船を作り始めたのは、これらの動画をとった時期から3年後ぐらいです。

インラインスケートとか、スケートボードをしていた期間もLaserは持っていたけど、あまり乗らなかったですね。

という昔話でした。おわり。

たくちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス