おはもか!こんちか!!こんばんは!!!(こんばんは、だけ普通…)
AQ-s☆ 高海千歌ちゃん担当のミトアもかです(*´ω`*)

ちょっとドタバタしていて、
気づいたらもうあの日から1週間も経ったんですねー…時が経つのは早い……


改めまして、

2018年1月13日に開催された、
AQ-s☆ 1st Step LIVE~wanna be shining stars~
にお越しくださった方、

来れなかったけど色んなところから力を送ってくださった方、

ライブ前もライブ中もライブ後も色々手を貸してくださったスタッフの皆様、

動画撮影、写真撮影をして下さったカメラマンさん方、

会場をお貸しくださった方、

支えてくれた保護者の皆さん、

AQ-s☆に関わってくださる皆様、

本当にありがとうございます!!!




差し入れもいただきましたぞー( ˶´⚰︎`˵ )

全員分のは写真撮り忘れちゃってたので(´;ω;`)
個人でいただいたものを…




個人でもこんなにたくさん!
お手紙もいただけて、読んでは悶え、読んでは照れ、でした(*´д`)



今回のライブでやった曲を一曲ずつ振り返るとものすごく長くなってしまうので、
かいつまんで、お話しようと思います(*´∀`*)

あと、音源制作担当の裏話もこちょこちょ…

※お写真は、私以外のメンバーは、はっきりうつっていれば念の為お顔を隠させてもらっております
お顔が見せられないよ状態の私も顔隠してます!
ご了承ください…



開演前のBGMは、ラブライブ!サンシャイン!!のサウンドトラックから、
そして、今回は諸注意のアナウンスを、録音ですが私がやらせていただいてます(*´ー`*人)
みんな気づいてくれたかな…?

今回はほぼ30分キッチリで作って、最後はラブライブ!サンシャインのテーマソングで終わるようにしていました。
音響さんがすごく上手く煽ってくださった…感動……


今回のSEはなんと動画!
かぼらいぶのかちゅみんさんが描いてくれた素敵すぎるイラストを使用し、ありちゃんが素晴らしい動画を作ってれました(´;ω;`)


1曲目は、ラブライブ!サンシャイン!!1期OP「青空Jumping heart」!

振り向いた瞬間の満員の客席を、色とりどりのペンライトが輝くその景色を、私は一生を忘れないよ!




今回、2回目の披露となった「ジングルベルがとまらない」!
イントロの声は、ワンマン用に録音し直してます♪

そしてなんと、AQ-s☆の衣装班がクリスマス衣装と髪飾りを作ってれました…!!



素敵な衣装を本当にありがとう!!!
可愛くてお気に入り(*´꒳`*)

プレゼントタイムは楽しんでもらえたかな?
みんなどんなプレゼントが入ってたかな~(*´ ˘ `)


初披露の「夢で夜空を照らしたい」!
曲に入る前のピアノは、実は私が、Aqoursの1st.ワンマンの音楽を耳コピして弾かせてもらいました(*˘︶˘*)
耳コピ苦手だから、違ってるところもあるとは思うけど、結構近づけられたんじゃないかなぁ
楽器の録音は初めてでドキドキしました…もっと綺麗に録音できるようになりたいな…


「未熟Dreamer」は、初のフルバージョン!
3年生の想いが詰まった一曲、いかがでしたか?

浴衣覚醒後の衣装も合ってたと思うんだー(*´д`)



個人的に、上の写真の私の右の裾がバサァってなってるのお気に入り…!


そしてそして!みんな予想できたかな?
デュオトリオ!!



はっちゃんとの「夏の終わりの雨音が」!
いつも元気いっぱいのちかっちには珍しく、シリアスでかっこいい感じの曲(*´`*)

はっちゃんが振り付けをほとんど考えてれたんだけど、
間奏の振りがなかなか上手くいかなくて…でも、最後の方はみんなに上手くなったなって言ってもらえて嬉しかったの(*˘︶˘*)

普段とは違うもかちかの一面が見れたんじゃないかな?


ユニットー!We are CYaRon!
衣装はそれぞれ手作りの元気全開DAY!DAY!DAY!ジャケット衣装(*´∀`*)
ちなみに、僕のはお母さんが作ってれました…再現度高すぎ……いつもありがとうございます!!!


CYaRon!らしい元気いっぱいの「元気全開DAY!DAY!DAY!」!
フル初披露だよ♡




こちらも初披露の「夜空はなんでも知ってるの?」
CYaRon!にしては珍しく、しっとりと…




さらにさらに、ショートバージョンですが、こちらも初披露!「近未来ハッピーエンド」!!
それぞれのイメージカラーの旗も使ったよ!!




CYaRon!らしいステージができたんじゃないかな?
このお写真、ジャンプ高くて、高さ揃ってて、
元気いっぱい感出てて、好きなのーヽ(。・ω・。)ノ




ジャンプといえば、初披露衣装「HAPPY PARTY TRAIN」に身を包んでの、「Popsheartで踊るんだもん」のジャンプ!!




みんなめっさ飛んどる…!!!Σ(๑°ㅁ°๑)
楽しそうでこのお写真も好きー(*˘︶˘*)



「MIRAI TICKET」の今回の台詞も、みんなの心に届いたかな?
ミラチケの曲始まる前の台詞はライブごとに変えております(*´ ˘ `)

今回は、ミラチケ前の一言も入れさせてもらったんけど、ラブライブ!サンシャイン!!13話のミラチケ前の寸劇の終わりをイメージして作りました!
曲も、寸劇のときに流れてる「始まりの物語」の一部分を流してるんだよ♪

大切な、大切な一曲。




アンコールは、振りを本家に直した「未来の僕らは知ってるよ」からの、

初披露!「Step!ZERO to ONE」!!
タイトルにかぶした、アンコールにふさわしい一曲かなぁと(*´ー`*)





最後の最後は、「ユメ語るよりユメ歌おう」!
みんなポンポンを持って!!





最後の最後まで、みんなで一緒に楽しんで、みんなで輝けたんじゃないかな…?

あっという間に終わってしまった、本当に夢のような最高の1日でした!!



ワンマンライブをやるという話を聞いた時、
正直、早すぎてびっくりしました。
実感がないほどに。

人は来てくれるのか

ワンマンをやるだけの実力に追いつくのか

踊り切る体力はあるのか


ワンマンライブということは、すべてのお客さんが私たちを見にやってきてくれるということ。


がっかりさせないように、最初から最後まで楽しんでいただけるように、
そんなライブにできるのか。


ワンマンライブをやるという実感がなかなか持てないまま時は過ぎて、
当日の本番直前まで、実感はふわふわしたままでした。


でも、1曲目の「青空Jumping heart」で振り向いた時に広がった目の前の光景は、

たくさんの人で埋められた会場は、

ペンライトがカラフルに揺らめく景色は、

確かに現実のもので。


ああ、本当に今、私たちのワンマンライブのステージに立ってるんだという実感が、
徐々に、徐々に湧いてきました。


何年経っても、おばあさんになっても、
あの時の光景を、この最高の日を、
私は一生忘れない


Twitterやアンコールの挨拶でお話してたんだけど、
私は、AQ-s☆に入るまでコスプレなんてやったこともなかったし、
ダンスも学校の行事でやったくらいで、
コピーユニットというものに初めて所属したのが、AQ-s☆でした( ˶´⚰︎`˵ )


何もかもが初めてのまま、

大分で開催されるラフェスタのライブ出演が決まり、

動画投稿前にライブに出演させていただき、

それからよい巡り合わせとご縁があって、たくさんのライブやイベントに出演させていただいてきました!!


要領が悪くて、特別なことは何にもできない普通の女の子だった私が、

高海千歌ちゃんと出会い、Aqoursと出会い
AQ-s☆と出会い、たくさんの人と出会い、

今いろんな人の前でステージに立っている。
画面を通していろんな人に見ていただいている。

二年前の私に言ってもきっと信じてもらえないような、
そんな奇跡みたいな「現在」。
 
でも、AQ-s☆じゃなきゃ、今の私はいなくて。
AQ-s☆じゃなきゃ、私はここまでこれなかったんです。

二年前の私に伝えてあげたい、
二年後の私はとっても幸せなんだよって。


悩むこともつらいことも色々あるけど、
それ以上に楽しくて刺激的で幸せな世界が広がっていて、
AQ-s☆のみんなと、応援してくださる皆さんとなら、
どこまでも、どこまでも、笑顔で輝いていけると思うんです。


今回のワンマンライブは、「First Step」。
新たな1歩。はじめの1歩。

かすかで、でも、とても大きな一歩。


まだまだ未熟で、成長途中で、
それぞれの夢の形を探して集まり、
さらなる未来に駆け出した私たち。

終わりはきっといつか来るけれど、
今は前だけ見て、全力で駆け抜けていきます!!


いただいた応援や力の分、
たくさんの愛や幸せ、笑顔をお返しできますように。


これからも、私たちAQ-s☆を、私の大好きなAQ-s☆を、どうぞよろしくお願いします!




AQ-s☆に関わってくださるすべての方に、

本当にありがとう!!!
みんな大好きだよ!!!!!





次のライブは2月!

2月3日のダンパリ
2月4日のQLAP!

二日連続福岡ですぞー(*´꒳`*)



また成長した新たなAQ-s☆を皆さんにお見せできるよう、
全力で突っ走っていきますぞー!!


長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます(*´`*)
それでは、また会う日まで。

AQ-s☆高海千歌ちゃん担当、もかでした!