なんだかバタバタな1週間だった。腹痛い。 | **あぴ活**

**あぴ活**

あぴさんの主な活動
・ウエイトトレーニング
・ボディコンテストへの出場活動
・編み物活動

休みの日もあったものの、昼間の事務仕事でごしゃごしゃあって、

体調も変な日が多かったこの1週間。

 

 

帰宅後はぐったりチーン、編み活してると意識が遠のくから、

こりゃダメだと思って早めに寝てると、  ん?なんか、何?

 

て起きた直後、グラグラッ!!

ひゃあ!地震!

 

地震速報がギュイギュイうるせー!

てすぐポチッて止めたけど、小刻みな揺れが

なかなか止まらんかってかなり焦った。

 

やっと止まったかな?て思ったらまたすぐ揺れて、

もう止まるまでずっと、 怖い怖い怖い怖い怖い~っ

って、喚いてた笑い泣き

 

これが去る4月17日の午後11時過ぎ。

うち周辺で震度3。

 

その後もドキドキしつつ、ずっとYouTubeで

地震関連ニュースのライブ配信とか見てた。

 

とっくに日付が変わって午前2時前ぐらいに、

なんかショートメールが届いてる事に気づいて

確認したら、職場から安否確認メール飛ばしてますが

返信入力ないけど大丈夫ですか?

 

ていう、上司からのショートメールだった。

えー、気づいてなかった真顔

てか、安否確認メール飛ぶのって、震度4以上じゃ

なかったっけ?

 

あ、 、

県内のどこかで震度4以上だったら飛ぶんだっけニヤニヤ。 

やばい。

 

て速攻メール確認して安否を報告。ショートメールにも

お詫びの返信。

返信したのにもかかわらず、朝の4時前ぐらいに電話が鳴った。

見ると職場の電話番号・・・

 

へ?何?

返信入力遅すぎたから?

てか、上司の方々、この時間に職場行ってるんか?滝汗

 

電話の内容はやはり、入力なかった人に直電して安否を

確認してるとのこと。

 

遅くなり申し訳ございませんが、入力済みでございます、 、

と説明と謝罪お願いお願いお願い

 

朝になってその日はシフト的に休みの日だったから出勤せず。

必要ならあらためて招集かかるだろ、 、 、

て思って真顔

 

まぁ結局その後はなんの連絡もなしだったからそのまま休日を過ごし、

翌日出勤した際にあらためてメール確認が遅れたのを上司に謝罪。

 

まあ大所帯の職場だから返答なしの人はかなりいたようだ。

 

以上が地震時の顛末。

 

安否確認メールの確認が遅れた事による騒動より、

やっぱり地震そのものの、あの揺れの方が100倍怖いですけどね。

それはマジで思った。地震、怖ぇー無気力

 

業務の忙しさは何とか落ち着いてきたけど、 、ど、 、 、

 

新しい業務を覚えて欲しい方々の中で、覚える努力をする事を

拒否し始めた人が出てきたりして、もう~真顔真顔真顔

 

努力を放棄する方にベクトル行っちゃったら、

あとは老化が加速していくだけだと思うが凝視

 

特に、脳みそと筋肉はそれが顕著なんじゃないかな?

 

まあ業務が増えても給与は増えないからやる気が

起きないってわけか?

 

業務が増えても給与が変わらないのは私も同じだ。

 

だけど

背負ってなんぼ・・・

そりが人生というものじゃないか。

 

とかかっこよく言い放つ 、 、

いや言い放てるほど勤勉実直でもないな、わたすもねー

 

背負わんでもいいものをいっぱい背負ってしまい、

恩ある方々にいっぱい迷惑をかけてしまったアホだしショボーン

 

 

いろいろごしゃごしゃあった週だったためか、

昨日はまた腹痛とムカつきでダウン気味。

Pーが連続で来て、腹だけじゃなく、

myアスタリスクも悲鳴上げ状態。

 

   

 

ポムポムプリンのうしろにあるやつね

 

 

 

 

新規編み活物件下矢印

 

 

キレイな濃い紫の糸は、Seriaさんのソロフィムです。