今日は朝から2校目の学校説明会に行ってきた。(もちろん私だけニヤニヤ)


今日行った通信制高校はとにかく家から近い!

電車通学だけど、家からトータル30分以内。

さらに駅からも近いグッ


説明会の参加者は7〜8組位かな。

またもや保護者1人は私だけ。

あとは中学生の生徒1人で参加してた子もいてた。


前回は1時間もかからずに終わったけど、今回はみっちり2時間越えだった。

そのおかげで資料だけではわからなかったことも知る事ができた。


学校は通信制だけど全日制に近いカリキュラムになっていた。

通学コースではクラスが決まっていて、ホームルームもあるので友達はできやすそう。


『高校生らしい学校生活』を送りたいなら良いんじゃないかなー。

次女がどういう高校生活を望んでるのかは知らんけど。


前回の学校も私的には良さそうと思ったけど、今回は学校の近さもあって好印象OK


進学率も高いようなので勉強はしっかりするみたい。

ただ前回の学校に比べると少し全体的に厳しめかも。

出席率とか授業日数の多さとか。

(夏休みが少ない)

そこがちょっと気になるけど。

いや、前回のとこがゆるいってのもあるんかな。


次女にまた今日の学校の説明しないといけない。

ちなみに昨日から実家にお泊り中なので、私が説明会に行ったことも知らんねんけどニヤニヤ


今日の学校も今は休みで10月から授業が始まる。

授業が始まったら実際の授業の様子を見学しに行ってみよかな。