今日は毎年受けてる健康診断だった。


ヤバい、ヤバすぎる。

妊娠中よりも体重がある滝汗

過去最高記録を更新中タラー

そして身長も若干伸びてるしーポーン


縦にも横にも絶賛成長中笑い泣き

って言ってる場合じゃないわ…


あとね、視力検査もあった。

私、昔から視力はよくて両眼とも1.0〜1.5あったんやけど、最近ホントに見えにくくなってる。

テレビのテロップとか読めないときもあるから、絶対に視力が落ちてると思う。


なのに検査すると両眼とも1.5あったポーン

自分で言うのも何やけど…嘘やろ?


視力検査って、私はハッキリばっちり見えてなくても、たぶんこっちかな〜って感じで答えてるんやけど、それが合ってるみたいで滝汗

それってズルい?


前から気になってたんやけど、皆さんはどうやってますか?



さて話は変わって。


今日は次女の歯医者の日だった。

17時30分からの予約。

次女も忘れず覚えていた。


17時過ぎても部屋から出てこないので、そろそろ準備するように呼びに行くと寝てたようだ。


ん、イヤな予感…

でも気にせず、次女を起こして準備するように言った。


でも動かない。

着替えて歯磨きするだけで出れるのにね。


結局次女もドタキャンチーン

ほんま、なんなん?

姉妹そろって…(長女のドタキャン )


でも次女は矯正のメンテナンスがあるので行かないわけにはいかない。

今日のキャンセルと予約の取り直しの電話をしたもやもや

(次女はまだ中学生なので私がしました)


なんかね、行かなければならない時に気分的にイヤになってドタキャンされるとちょっと凹む。

こういうのが無理なのに、高校なんて行けるんやろかって思ったり、ね。

それとこれとは全く話が違うのに。


次女にはちゃんと準備する時間が必要なんやろね。

身だしなみと心の準備。


次はもう少し余裕を持って声かけしよう。