今年も残すところ2週間程となりました。

12月の寒さはこんなんだったっけな?

と思うくらいに寒く感じるのは気のせいでしょうかショボーン

大人はふるえsao☆子どもは元気元気モリモリ

そんなアプリの毎日ですニコニコ

 

先日ご紹介いたしましたクリスマスツリーツリーの工作の続きです。

子ども達が一生懸命とりくんでいる様子をご覧くださいうさ・ペコ

自分で選んで

貼って

貼って

なあに?

選んで

貼るよ~~~

こちらはマスキングテープ貼りに一生懸命

小さいスパンコールに工作ボンドをつけて

大きな手で小さいスパンコールを貼っています。

はい出来上がり!!

可愛い仕上がりですねえラブラブ

顔出して(⌒∇⌒)

貼ったよニヤリ

イエ~~~イピース

(写真がぼけててすみません、笑顔が素敵だったので掲載しました)

カラーセロファンの部分は覗いてみたくなるよねえウインク

 

 

また同じく以前にご紹介いたしました段ボール組み立て型のツリーも

ずらっと飾ってみましたよ。

夜に輝くツリークリスマスツリーのように、、、、

丸シールで雪ふらしたり、折り紙の雪だるま雪だるま等をちょこっと加えて、子ども達が作ったツリーを一つの風景になるようにしてみました。

 

 

さてもうすぐクリスマスサンタですが、

クリスマスが終わると、すぐにお正月鏡餅がやってきます。

というわけで、お正月の準備の工作として

一つはだるまだるまのちぎり絵にとりくんでいます。

アプリの玄関に貼る大きいだるまと、

↑こちらはご自宅で飾っていただけたらと個人用だるま。です。

来年は2018年!!

明るく新年を迎えられますように祈る

 

この他にも絵馬絵馬の工作なども準備しています。

子ども達の絵馬作りの様子をまたお伝えいたします。

それでは、またバイバイ

千歳台でしたニコニコ

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。ご協力に感謝いたします。