アプリ児童デイサービス高島平2号館 

アプリ児童デイサービス高島平2号館のブログです。
等身大の情報発信を行い、楽しい施設での出来事を少しでも早く、たくさんお届けしたいと思います。


テーマ:

こんにちは八木です。

本日、あいにくの雨模様。

アプリのお友達が元気いっぱい遊べるところはないかしら

と探しておりましたら

 

大きな恐竜が出迎えてくれる

戸田市児童センターこどもの国へ行ってきました!

 

体育館に入るとボルダリングが!

わぁー!やりたい!

と言って駆け寄りました。

 

 

 

バスケットボールにも挑戦!

最初は思った以上に高くてなかなか難しいみたい。

少し慣れてくると

 

みんなシュートできるよう頑張っていました!

 

今度は12月に開催される

プラネタリウムも行ってみようね!

 

 

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載

させていただいております。

ご協力に感謝致します

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは八木です。

 

本日は、アプリのお友達のお誕生日会!

司会もアプリのお友達が担当してくれました。

恒例の色紙贈呈です。

 

かっこよくポーズを決めてみました!

ケーキも美味しくいただきました!

 

お誕生日おめでとうございます。

さらなるステキな1年となりますように。

 

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載

させていただいております。

ご協力に感謝致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。座間です。

 

本日は3連休最終日・快晴ということで
道満グリーンパークへ行って参りました。

みんなでサッカー・鬼ごっこをして、橋のところまでお散歩!


お散歩の後は、みんなでバーベキュー!
「僕も・私も手伝うー!」と、みんな手伝ってくれました。



みんなで作ったからおいしさも倍増!
「おいしいよー!」
「おかわりー!」




「またやりたいな!いつにする?」
「いつにしようか?」
なんて話しながらみんなでお片付けした日となりました。


ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載

させていただいております。

ご協力に感謝致します。

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは八木です。

本日は3連休の初日です。

カラオケに行きました!

 

送迎車内で、毎月変わる童謡や好きなテレビ番組の歌など

上手に歌っていました。

 

おやつはラーメン作りです。

熱いお湯なども使うので、いっしょうけんめいです。

 

みんなで作ったラーメン。

おかわりもして、おいしくいただきました!

 

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載

させていただいております。

ご協力に感謝致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは八木です。

 

今日は、中秋の名月。お月見です!

 

今日のおやつは、

お月見団子~アプリバージョン~です。

 

ススキも用意して、お月見気分。

みんな、おかわりしておいしくいただきました。

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載

させていただいております。

ご協力に感謝致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは、八木です。

アプリでの、日常をご紹介!

 

工作して、このあと何をつくるかな。

まだ完成できてないので、どこかでご紹介できたら。

 

公園では、鬼ごっこや鉄棒、滑り台!

 

今度は、秋を探しに遊び行こうね!

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載

させていただいております。

ご協力に感謝致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは八木です。

本日は、晴れ渡る青空のもと

アプリではかまきり公園とよんでる

荒川彩湖公園へ行ってきました!

色んな遊具に挑戦!

みんな元気いっぱい!

このあとは、しっかり水分補給しようね。

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載

させていただいております。

ご協力に感謝致します

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは八木です。

今日のおやつは、ホットケーキ!

トッピングはお好みで、盛りつけです。

 

どれがいいかな。

僕は、顔の形にしたんだ!

お好みのフルーツ乗せで。

 

明日のおやつは何にしようかな。

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載

させていただいております。

ご協力に感謝致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは八木です。

本日は突然の雨。

アプリのお友達はドッチボール大会!

 

この1年でみんなとても上手になりました。

頑張るぞー! おーー!

このあと、職員VSお友達でドッチボールしました。

 

 

 

ー写真掲載についてー

児童が写っている写真は、ご家族様の了承を得て掲載

させていただいております。

ご協力に感謝致します

 

いいね!した人

テーマ:

こんにちは。
高島平2号館の座間です。

 

本日は、心配していた台風の影響もなく晴天!

埼玉県所沢市にあります「所沢航空公園」へ行ってまいりました。

 

 

飛行機の前でハイ!チーズ!

 

博物館の中では、展示物に興味を持ってくれたり、、、

 

 

衣装を貸してもらって、操縦席に座ってみたり、、

 

 

パイロットの気分になってみたり

 

 

やっぱり、公園で遊びたい!というリクエストに応えまして

 

 

公園でも遊び、

飛行機の歴史や仕組みに触れることができ、体もたくさん動かせた1日でした。

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。