明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします🤲



さて

年末の忙しい時期に

全ての家事を投げ出して

再手術に向かいました。




予約時間よりも30分以上早くクリニックへ到着。

前回の手術時は

ギリギリの到着で

心を落ち着ける時間もなくすぐに呼ばれてしまったので

今回は余裕をもって。

と、思いきや

トイレに行っている間に呼ばれていたらしく

出てきたら名前を確認されて、

すぐに前室へ。

「付き添いの主人はまだ来てないので、

来たら手術に入っていると伝えてください。」

などとこんな時でも主人想いの私(笑)



二度目の手術だから

今回は手術室をしっかり見ておこう、と

ぐるり見渡しながらの入室。



あ、向こうで鹿島先生発見!

メチャクチャ真剣な顔で手術中‼︎




医師が手術している生の姿を

初めてチラ見。

この先生にやってもらうのだから大丈夫大丈夫、

私は保険治療なので

他の先生かも知れないけど大丈夫大丈夫

って、何回も唱えました😆




前回の眼窩減圧術とは違って

骨をいじるわけでもなく、合併症も少ないので

前よりも軽い気持ちで受けましたが

いやいや、手術というのは手強いです。



また少しずつ更新していけたらな、と思っています。