ガレージプロジェクト‼️壁紙って面白い‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

ガレージプロジェクト‼️

今回は防火地域なので

石膏ボードとケイカル板がバンバン(笑)

ガレージ部分は

室内側でも50ミリ厚なんだよ‼️

法律だから仕方がないんだけど

結局のところ石膏ボード940枚だって^o^

(延べ床面積90㎡ちょっとだよ^o^)


俺は今回で四軒目の住宅なんだけど

(マンションを除く)

壁紙を選ぶのに苦戦したのは初めて❣️

小吹の家は

塗り壁と無垢板で壁と天井を作ったし^o^

酒門の二軒はエコ素材中心

天井はやっぱり木なんだよね💕


兎に角選択が多すぎて

施工に間に合わせるのが大変‼️

まずはガレージ部分‼️

面積が広いし汚れるからペンキ‼️

下地はケイカル板だよ^o^


この広さ全部にペンキ塗りだよ💕

壁は❓

クルマが赤のフェラーリと

黄色のNSX or 4Cスパイダー‼️


オレンジ🍊


そして天井は

この緑🟢


何処が地味な色なんだ😆

これ以上無いくらい派手な色💕


ここからキッチンと薪ストーブ土間へ❓


キッチンは黄色🟡

食欲が出る色にしようと思う(笑)


天井は❓

汚れが付きにくい壁紙^o^

油が拭けるんだよね^o^


一階の納戸は❓

強い壁紙‼️傷がつきにくい^o^


一階トイレは❓

ちょっとおしゃれ柄^o^

(きっと妻が使うから🤪)


天井は❓

湿度を保つ奴^o^

一回のトイレに冷房無し、せめて湿度は(笑)


そして、オレンジ色🍊のガレージから階段へ‼️


ここに貼り付けるのは❓


頭がおかしい❓頭がお花畑❣️

かなり高価なマリメッコ(笑)

階段上がるのか楽しくなるように💕


階段の天井はブルー(笑)

1箇所は使いたかったのよ🤪


最初の洋間(仕事部屋❓)は❓


心が落ち着くように❤️


珪藻土^o^


吸放湿天井^o^


アクセントで煙突部の手すり下部^o^


集中力の青🟦


そろそろ壁紙記事も飽きてきたでしょ(笑)

もうちょっとだよ🤪


大きな洋室は❓


壁全体を青🟦


ロフト側面を緑🟢


天井を赤🟥


この部屋はそこそこ広いからインパクトがあるよ‼️


2階洗面所は❓


汚れに強い白っぽい壁紙^o^


トイレは❓

ちょっと茶系、実は便器がグレー🩶


吸湿ウォークインクローゼット壁^o^


物置や水回りの天井はコレね💕


その他の収納は


強くて安い奴^o^


なんだかんだで

壁紙を選ぶのはけっこう面白かった💕

貼り上がりが楽しみだよ〜💕

一応、家具や家電の色も考慮したんだけど

ちゃんと綺麗に置けるかなぁ❓


狭いんだよなぁ(笑)