*昨日はエピファニーでした♡* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡

おはようございます

昨日は、キリスト教の暦のエピファニーでした。
この日にちなんだお菓子がガレット デ ロア です
{E6267B09-E2B5-42DC-8014-F8207CA927CA:01}
正式には1月8日に食べられるようです
『王様のケーキ』という意味のガレット デ ロアには、王冠とフェーブがマストアイテムです
フェーブは、コレクターも多いそうですね
私も今年新しくゲットしたものがありますので、そちらは後ほどご紹介させていただきます

私の職場でも、ガレット デ ロアが登場してまして、ほんの少しだけいただいたのですが、パイ生地がサクサクしていて、中のアーモンドクリームも程よい甘さでとっても美味しいガレット デ ロアでした~ラブ

ちょうど今度のケーキ教室でも教えていただく予定なので今から楽しみデスおねがい


いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村