今日から8月ですね。

毎日暑くて食料品の買い物に行くのも嫌になります。

車で行ってるのに・・・贅沢言ってますわぁ

 

今日は赤とピンクのハイビスカスが一緒に咲いてます

 

ケイトウも元気で頑張ってます。

 

おかしな話だけど・・うちのミドリガメのピーマンに会うことを楽しみにしている人たちがいます。

 

ワンコの散歩中のご夫婦、保育園へ登園中の親子、ピーマンの存在を知ってるご近所の方・・・

「今日はカメさんはぁ?」などと言って話しかけられますカメ

 

ピーマンの散歩タイムも終わり家の中へ連れて帰った後だったりすると残念がられます。

 

色んな人たちから「カメの散歩は初めて見た!」っと興味津々な様子

 

川や池に行けばゴロゴロいるのにね しーん汗