離婚が決まり

新しい生活のために

動きだした。


我が家は私の実家の隣だから

必然的にあなたがこの家を

出ることになる。


なので家具を見に行ったり

新居を見に行っているみたい。


あなたといる時間も

だんだん減ってきた。



家具は休日が一緒のときは

一緒に見に行ったりしている。



本当は一緒に行く必要はないし

違うよなあて思うけど

着いて行って一緒に選んだり

してしまう、、、



周りからみたら

普通の家具を新調しにきた家族。


仲が悪い訳じゃないから

普通に笑ったりしながら

重苦しい事もなくて。



一つ一つ注文していくうちに

お互いに寂しさがあるのにも

気付いてしまう。




別れたら会う事も子供の行事だけ

とかになるんだろうなあ。


あなたの性格上、私に会うのは

きついだろうから。


私も別れる時はきっぱりの方が

お互いが前を向ける気がする。



恋愛も結婚も私の中では同じ。


違うって言う人多いけど

結局は一緒。

好きな人と一緒に居たいから居る。

家族が増えても根本は変わらないな。


確かに付き合って別れるのと

結婚して別れるのとは

手続きとかもう驚くほど違う。

はっきり言って面倒。笑

そこだけかな違いは。




どんどん色んな事が

進んでいく。

新しい生活が始まりだすんだなあ。