ある日何気ない喧嘩をした。


内容はそんなに覚えていないけれど

よくあること。

そんな感じに思っていたら



1か月に渡り無視をされた。


あいさつすら返してもらえない。


その様子を間近で子供たちが

見ている。


それでもやめない。



ご飯を食べるときは

食卓がシーンとなる。


あまりの状況に

夜に夫婦で話し合い。


なぜ、こうなったのか

あなたからしたら私が全て悪い。


だから謝れないと。


そして


「誰のおかげで今の生活できてると

思うの?」



もちろんあなたが働いてくれてるから

今の生活がある事も重々承知しているけど。


あまりの言いようではないのかな。


内助のこうて言葉がある。


それを知らないのかと内心思った。


私は当時パートではあるけれど

育児も家事もしていた。


それでもあなたにとっては

それが普通な世界。


感謝してくれていると思ってた。





感謝まではいかなくても

分かってくれているくらいには

おもっていた、、、