4月1日に何か始めたかった主婦、えいぷりるです看板持ち飛び出すハート←この人、めっちゃ私に似てるやーん爆





新年度、新生活の迎える方がたくさんいると思います花





えいぷりるも、その1人になる予定でしたニコニコ






ここで

軽く自己紹介指差し



昭和→平成→令和を生き抜いてきた30代後半の子供3人ママ



高齢出産で不安もあったけれど、3人目を熱望し、授かることができ昨年の春に出産にっこり



2人目と5学年差となった事もあり、久しぶりの赤ちゃんは可愛くて仕方ない❗️

上の子達の赤ちゃんの頃を思い出し、愛しさ増し増しに目がハート




そんな可愛いばかりの3人目だけど、私が住んでる地域の3人目保育料無料カウントが未就学児しか該当しないと分かり慌てて2月に保育園を申し込んだの❗️





これ、大体の地域は一緒なのかな?





3人目保育料無料ガーベラたくさん赤ちゃん産んでねニコニコって事だと勝手に思ってたら、


3人目のカウント方法は未就学児からしか数えないよスター

小学生になったら、人数に入らないからねウインクって役所の方に言われて(こんな軽い言い方じゃない笑)






ええええええええええええぇぇぇぇぇガーンガーンガーン






すっげぇビックリ‼️‼️‼️




うちは、1番目はすでに小学生やっ❗️

3人目だけど保育料無料には全然ならないっ不安

2人目は、4月から年長さん




我が家の場合、そうなると3人目だけど2人目保育料半額しか恩恵を受けられない指差し

しかも、1年間





2人目が来年、小学生になったら…



 

3人目だけど、1人目保育料金だぁー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





と、慌ててお仕事を探す事にして保育園を申し込みしたのだけど…




住んでる地域はかなりの激戦区らしく





0歳児枠、待機児童となりましたよだれ





えいぷりる家は、転勤族のため今の地域に来て2年だったので下調べが甘かった悲しい






4月1日から、保育園へ入園してお仕事へ行く

新生活が始まる予定だったのだけど

何も始まらない新年度になりそうだったので

ぽっかり空いた穴を埋めるため、ブログを始めることにしました看板持ち







目標は、毎日書くこと❗️



新年度、がんばるぞーーーニコニコ




 






印鑑って、小学生になったらめっちゃ使う!

カラーがオシャレで2個購入済み

もう一個欲しくて買おうか検討中





お名前シールは、幼稚園からずっと使ってる

一回買うと何年も待つからお買い得だと思う