日に日に暖かくなりましたね。
桜の開花のニュースもチラホラ、春ですねー

この時期、卒業式のコサージュのご注文も多くなり、卒業入学のシーズンだなぁと作りながらいつも思います。

進学 就職、新しい環境へ進む皆さんの新生活が幸せで満ち溢れたものであるようにお祈りしてます照れ

画像はプリザーブドのコサージュです。
{478099D8-249B-4A12-A649-46BF8E9262E7}





悲しいお知らせがあります。
苦手な方は、お読みにならないでください。
















家族の一員なってくれた子猫のレノが
3月9日に逝ってしまいました。
致死率99%などとも言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)にかかってしまって、病気がわかってから1週間で昏睡状態になり、あっという間の事でした。
こんなに泣けるのかというくらい泣いて、声がしばらく枯れてしまって、やっと元の声が出るようになりました。
また戻ってきてほしい。
次の出会いがもしもあるのなら、それはレノが戻ってきてくれたのだと思いたい。
なので、もう泣かないでその機会を待っていようと思っています。
してあげたかった事が沢山あって、してあげられなかったので、今度は沢山してあげたい。10年以上は一緒にいたい。4ヶ月は短すぎました。
今は寂しい気持ちでいっぱいですが、ひたすら耐えてます。
FIPの情報はとても少ない。治療法も無い。対処療法のみ。特にこの病気から生還した猫ちゃんの情報は、更に少ないです。
今もこの病気と闘っている猫ちゃんたちには、頑張ってもらいたいです。一日も早く、ワクチンが開発されますように。