• 30 Sep
    • 港のカラスさんへ、テレ玉のちゆきちゃん♪

      ゲスト出演の【さわやか歌謡曲】ご実家が歩いて2分程のところが海だそうで、(ちゆきちゃん)「泳いだり魚釣りにしょっちゅう行ってました。真っ黒に日焼けして、外を走り回ってました(笑)」新橋二丁目七番地のモデルのおばあちゃんの話になり、(ちゆきちゃん)「81歳の誕生日に一緒にカラオケに行ってお祝いしました」(司会の山崎さん)「カラオケに行くんだけど、ちゆきさんの歌、よく歌われていますね」(ちゆきちゃん)「自分なりの表現で、この曲歌ったらいいと思います」(山崎さん)「ちゆきさんのお調べしたんですけど・・・すごいですね。3・11の震災後、義援金送られてる」(ちゆきちゃん)「何もできないんですけど、何か動いていたいな、って小さな小さな事なんですけど」(山崎さん)「すばらしいな、って思います。すごいですね」会話の一部を載せました(^o^;)↓ ちゆきちゃん司会の【朝ナビ歌謡曲】「癒しグッズにはまっていて・・ペンケースなんですけど、猫の肉球みたいになっていて、触ってるとすっごく気持ちいいんです。実は、本日のゲスト、若山かずささんから頂きました(笑)」「かずささんに会うと、ぱぁーと元気になります! パワーを頂きました」

      2
      テーマ:
    • 当たりました~♪

      せっせと応募ハガキを書いた甲斐がありました↓ 一番は松原健之くんです  ミモリン、岩佐美咲ちゃん、ローズちゃん、愛ちゃんも楽しみです ↓ 銀座山野楽器さんのイベントも楽しみでーす

      2
      テーマ:
    • 9/29 花咲ゆき美姫in飯能市市民会館♪

      【クラウン歌謡学院飯能歌謡教室第12回発表会】のゲストにお招き頂いたゆき美ちゃんです「わおぉー」 打掛生地のマーメイドラインの豪華なドレスで登場です ゆき美姫の歌唱曲は・・・①面影草  ②冬恋花 ③女のしぐれ酒(前の方の客席周りもしてくれました)④お立ち船  ⑤津軽リンゴ節 「1kgでも太ってしまうと着れなくなっちゃうドレス」と言ってましたこのドレスを着たいがためにダイエットして痩せて、ますます綺麗になったゆっちゃんですもちろん歌唱力も素晴らしいですよ終演後の我々ファンとの触れ合いも気さくなゆっちゃんが大好きですゆき美姫からのお知らせを伝言いたします。☆10月7日 19:30~ 【BS日本のうた】に出ます。テレビ観てね~☆11月7日 【ベスト12】(2500円)というアルバムが発売されます。☆12月5日 8枚目のシングル【冬の蛍】が発売予定です。皆さま、どうぞ応援よろしくお願いいたします 次は【演歌大行進】でお会いしましょうね 楽しみにしてまーす。 ↓ ♪津軽リンゴ節 を歌って下さった生徒さんです。ドレスが凄いですね 飯能駅北口からバスに乗り、会場にちゃんと着くか不安に感じながら、調べて行ったバス停で降りるとこんな山の風景でしたよ~市民会館はバス停から登り坂を歩いて3分程の所で無事に着きました。待ち合わせ時間を決めていなかったのに、ゆき美の会のお仲間さん二人と到着が一緒になって改めて縁を感じました

      テーマ:
  • 29 Sep
    • 9/24 松原健之くんin浅草ヨーロー堂♪

      健之くんの新曲♪あなたに逢えて キャンペーン浅草で16時半からと知ってましたが、日本橋の【演歌歌謡大行進】に行ってしまったので歌は間に合わないだろうけどお顔だけでも、と思い人形町駅⇒浅草駅⇒ヨーロー堂さんへ急ぎました。階段を上がって会場へ着くと、6曲目の最後の♪あなたに逢えて を歌い始めるところでした「あ~良かった」健之くんに手をふると、歌い始めの感情をこめているところだったのに手を振り返して下さいました。恐縮です歌の間奏の時にはステージを降りてきて、一番後ろの席に座った大遅刻してきた私に握手をしてくださり、大変恐縮でした健之くん、すみません。ありがとうございました終演後は長い握手会の列結構待って、出待ちも成功しました

      2
      テーマ:
    • 9/24 演歌歌謡大行進♪

      今週月曜日は、中央区立日本橋公会堂で行われた【演歌歌謡大行進~山野楽器創業120周年スペシャル~】を観覧して来ました13時半開場、14時開演で時間に余裕があったので、浅草橋駅近くにある老舗のお蕎麦屋さんに行ってランチしました。土曜日にテレビ(有吉くんとフジテレビアナウンサーの生野さんがぶらり旅する番組)で紹介された〈あさだ〉さん。創業江戸安政元年で、150年余、八代目だそうです穴子天せいろ&そばアイスクリームをいただきました。とっても美味しかったですお店の雰囲気も良かったですよ。また近くに用事がある時は寄ってみたいと思います。〈あさだ〉さんのホームページ⇒http://www.asada-soba.co.jpさて本題ですが、出演歌手さんと歌唱曲を書きますね~松尾雄史さん:♪親友 ♪くちなし慕情みやさと奏さん:♪約束します ♪風港中西りえさん:♪匠 ♪北海男節岩佐美咲さん:♪ヘビーローテーション演歌ver. ♪瀬戸の花嫁 ♪無人駅黒川真一郎さん:♪雄物川 ♪柿田川 ♪くれない酒場真木ことみさん:♪春よ来い ♪いのち川 ♪なでしこの花のように松原のぶえさん:♪演歌みち ♪阿修羅海峡 ♪霧雨情話里見浩太朗さん:♪花冷え ♪愛あればこそ           ♪花と小父さん(熊田胡々ちゃんという9歳の可愛い女の子と)           ♪流星 ~いにしえの夜空へ~出演者全員・会場のお客さんで♪北国の春 を合唱して終演でした終演後は、賞品を一つ購入すると、歌手さん全員と握手出来ました

      テーマ:
    • はがきが紹介されちゃった(^_^;)

      テレ玉【上杉香緒里と安藤栄子の歌謡音楽館】の冒頭でした~(*^▽^*)香緒里ちゃんが「わたしのキャンペーンに来てくれたんですね。また来てくださいね~」と私が送ったはがきを紹介してくださいましたビックリしました6月にも紹介されたみたいですが、その時は録画されてなくて観れませんでした。演歌仲間さんからメールで聞いたんですけどね(^o^;)香緒里ちゃん、またね~ あと、【公水と走の歌の彩は】にもハガキを出したら、〈月刊カラオケファン〉が当たって送られて来ました

      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 夏美と侑希のこちら最新歌謡曲♪

      ゲストは山口瑠美ちゃんでしたわたくし、生歌聴いたことがないかもです新曲♪名残り月 いい歌ですねー 覚えたいです。〈るみ新聞〉写真のレイアウト・記事も瑠美ちゃんが考えているそうです夏美ちゃんと侑ちゃん二人で「すごーい」と絶叫してましたね「見たい方はファンクラブ入ってくださーい(笑)」

      6
      テーマ:
  • 23 Sep
    • テレ玉の演歌番組♪観ました~

      あさみちゆきちゃんが司会の番組【朝ナビ歌謡曲】岩本公水ちゃん&走裕介さんが司会の番組【歌の彩は】ゲストが侑ちゃんでしたv(^-^)v(侑ちゃん)「公水ちゃんと同い年で(笑)」(公水ちゃん)「〈ちびっこ歌合戦〉の時から一緒だった」(*^o^*)(走さん)「歴史を感じますねぇ」

      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 今の爪~

      会社で見た人に必ず「秋だね~」って言われます

      テーマ:
  • 21 Sep
    • かわいい切手を買いました

      演歌ネタがなくてすみませんσ(^_^;)次回は24日に現場に行く予定ですので、それまでお待ち頂ければと存じますさて、昨日お昼休みに郵便局へ行き、ハガキと切手を買って来ました。仕事で会社にいつも来て頂いているお姉さんが窓口にいらっしゃって「こんにちは~」と挨拶して。ミッキーマウスのシールタイプの50円切手です。めっちゃ可愛い  切手以外のの所やミッキーちゃんの所が、シールになっていて使えます

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 9/17 瀬口侑希ちゃんin入間市産業文化センター♪

      【キングプロティアカラオケ発表会】のゲストで侑ちゃまが歌うという事で、電車を乗り継ぎ入間市へ行って来ました。入間市駅から20分くらい歩いたのではないかなぁ。タクシー代をケチったので、蒸し暑いし登り坂で(;^_^A会場に着いて、まだ侑ちゃんが始まってないのをマネージャーさんから聞いた時はホッとしました16:30頃、侑ちゃんオンステージスタート愛の旅人 で登場私の席はホールの中段位の席だったので、写真はちょっとぼけてしまいます。ご了承ください( ̄Д ̄;;ご挨拶をされた後、千年の恋歌福島への思いを話された後、三春の桜 リンゴの唄 を歌いながら客席を回り、握手してくださいました侑ちゃん、大人気でしたよ~ お客さん皆さん、笑顔でした隣のおばちゃんは「テレビで観るより、若くて可愛いね」って私に言ってきましたよ 侑ちゃんのトークにも爆笑してましたよ~ ステージに戻り、不如帰 あなたの胸で泣きながら 主催の素敵なカラオケの先生から花束を頂きました最後は、今一番頑張っている楽園 終演後はサイン即売会がありましたお客さん、結構買って頂いてましたね~良かった良かったNHKテレビ 【歌謡笑劇団】で楽園を歌われた時の、思い出の白いドレスですとっても素敵ングです 侑ちゃん応援隊【CLUBゆう】の皆さんでーすv(^-^)vお世話になりました。侑ちゃん、たくさんお話して頂きありがとうございました。嬉しくなるお言葉をたくさん掛けて頂き癒されましたまたお会いできます日を楽しみに、仕事がんばりますσ(^_^;)

      6
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 9/17 城之内早苗さんin昭島モリタウン♪

      13時からと15時からの2回回しのキャンペーンでした。が、私は(諸事情があり)13時からの1回だけ参加。現場に12時40分頃着いたら、椅子席は余ってませんでした(´□`。)それでも椅子席のすぐ後ろで立ち見できたのでまだ良かったです。歌唱中の撮影は禁止賞品購入者のみの2ショットだけでした。早苗さん、今日も綺麗で、トークもお歌もばっちりでした6曲も歌って下さり、出掛けた甲斐がありましたあじさい橋  西馬音内盆唄  泣き砂 海風山本譲二さんの写真パネルをステージに置いて、デュエット渋谷川この街   新曲松山しぐれ2ショット撮影の時、「早苗さん、顔ちっちゃいから」と一歩下がったら、「そんな小細工は許さない(笑)」と早苗さんも下がり、抑えられちゃいました

      4
      テーマ:
    • 花咲ゆき美ちゃんin歌う王冠ライブ♪

      今朝(9時半過ぎ)、テレビのチャンネルを変えていたら偶然【歌う王冠ライブ】が映りましたこの時は五条哲也さんが歌っていたんですけど、「確かゆっちゃんも一緒に撮影してたはず」と思いそのままにしてたら・・・カワユスゆっちゃん出ました~ 超嬉しいJ:COMのチャンネルです。契約していないのに映るチャンネルがちょっとあるみたいです≧(´▽`)≦ゆっちゃんは、哀愁本線 冬恋花 津軽リンゴ節 を熱唱確かな歌唱力を発揮されておりましたp(^-^)q司会の渡辺要さんに、「なんかお二人、新郎新婦みたいですね」とつっこまれてましたねエンディングテーマ曲は・・・侑ちゃまの楽園 です

      2
      テーマ:
    • 9/16 ひとりカラオケ♪

      昨日は今月初のひとりカラオケ~ランバトできましたお部屋はライブダムではなくプレミアダムでした。日曜日で混んでいたから仕方ありません。最初はドリンクバーのソフトクリームを食べるため、竹島くんの本人映像♪恋にやぶれて を流しました。カラオケした曲は・・・(歌手名は敬称略とさせて頂きます)  90点以上出たのは、点数も書いちゃいますうたかたの風 (竹島宏)うたかたの風面影草 (花咲ゆき美姫)下北風岬 (花咲ゆき美姫)津軽リンゴ節 (花咲ゆき美姫)風の丘に君と (松原健之):92.277点雪 シングルバージョン (松原健之):93.058点天川しぐれ (多岐川舞子)純情ナイフ (山内惠介):92.554点新橋二丁目七番地 (あさみちゆき)聖橋で (あさみちゆき):92.765点スタンプカードがいっぱいになって無料でたこ焼きを頂きました。侑ちゃんの本人映像千年の恋歌 を観ながらね(*^▽^*)不如帰 (瀬口侑希)三春の桜(瀬口侑希)楽園(瀬口侑希):91.520点雨のミッドナイトステーション(南かなこ):94.691点泣き砂 海風(城之内早苗)松山しぐれ(城之内早苗)六本木星屑(伊藤美裕):94.691点横浜、濡れ衣(清水節子)こまくさ帰行(岩本公水)北国フェリー(走裕介)呼人駅(走裕介)覚悟次第(チャン・ウンスク)越後母慕情(上杉香緒里)三百六十五日(上杉香緒里)石見のおんな(永井裕子)花はこべ(川野夏美)本格演歌はやっぱり難しいなぁ(;^_^Aビッグエコーのレシートの下の方に〈ポイント残高〉って書いてあるけど、なんだか分からずずーっと放置してたんだけど、お店のお姉ちゃんに訊いたら、100ポイントで500円、利用料金に支払えるんだって(゚Ω゚;)今、1328ポイントたまってるから・・・6500円分ってことしばらくはお得にカラオケが出来そうですv(^-^)v嬉しい。   

      4
      テーマ:
  • 16 Sep
    • うふふー

      昨日、青山に向かう時、まだ時間に余裕があったので渋谷東急百貨店の化粧品コーナーに寄っちゃたら・・・可愛い【ジルスチュアート】に誘われてしまいました(^▽^;) ファンデーションのコンパクトがめっちゃ可愛いので買うことに下地も一緒に買うとミニトートバッグが付いたり、「下地も同じ成分が入ってるから崩れにくくなるんですよ」との美容部員のお姉ちゃんの巧みな話術にのせられ下地も買っちゃいました。大阪の侑ちゃんファン〈愛の旅人〉さんからお土産頂いちゃいました(^o^;)恐れ入ります。侑ちゃんが神戸ご出身ということで、神戸のお菓子と、大阪限定ご当地キティちゃん東京まで新幹線で来ていただき、どうもありがとうございましたお疲れ様でした。またどこかでお会い出来たら嬉しいでーす

      4
      テーマ:
    • 9/15 瀬口侑希ちゃん♪楽園Live in AOYAMA

      昨日は侑ちゃまに会いに行って来ました。場所は青山一丁目駅の近くにあります、ライブレストラン青山ご存知の方も多いと思いますが、クラウンレコードの先輩歌手・松前ひろこさんがオーナーのお店です。会場には侑ちゃんファンと業界関係者の皆さんで50人位お集まりだったのではないかな。13時頃から1時間位、お食事タイム会費7000円とは思えない程、たくさんのバランスの良いお料理&フリードリンク皆さん大満足のランチでございましたお料理の写真撮ったのに、間違えて削除しちゃった(^_^;)生ビール&ゆずサワーを頂いてほろ酔いだったので。冷しゃぶのサラダ・白身魚の西京焼・クリームコロッケ・ほたてと中トロマグロのお刺身・鶏肉の塩焼き・しらすといくらのごはん・フルーツだったかな。すごいでしょ~ 満腹状態で侑ちゃんのライブ♪を楽しめました。 歌謡コンサートに出演した際の豪華ドレスで登場しました。見れて嬉しかったです(‐^▽^‐)このドレスで、楽園 千年の恋歌 三春の桜 を熱唱。 新曲を作曲・編曲して下さった若草恵先生から、きれいなお花を頂いた侑ちゃま。良かったですね~(^-^)/ 若草先生のピアノ伴奏で、若草先生の作品を四曲熱唱しました。for you (高橋真梨子さん) サイレントイヴ(辛島美登里さん)風の盆恋唄(石川さゆりさん) 新曲c/wのあなたの胸で泣きながらこの後、侑ちゃん一筋で全国いたる所に応援に行かれているファンの方を筆頭に、ぞくぞくとプレゼント攻撃侑ちゃまはお一人お一人に丁寧に感謝の言葉を掛けられましたぬくもり酒(1番を私のめちゃくちゃ近くで歌ってくれた)と 放浪記 を歌いながら、客席を回り握手最後は若草先生のピアノで新曲楽園 を熱唱して、涙々の感動のフィナーレでした

      6
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 9/14 多岐川舞子さんin赤羽美声堂♪

      15時から多岐川舞子さんの新曲天川しぐれキャンペーンがありました ①新曲天川しぐれ(てんかわと読みます) ②前作路地裏のれん ③新曲c/w夢ごごち 歌唱指導の後、お客さんも合唱で④天川しぐれ フル 歌がお上手で綺麗で気さくな舞子さんです(≡^∇^≡) お着物も綺麗でした舞子さん、お顔がちっちゃいので2ショットは載せられないわ(^▽^;)

      4
      テーマ:
    • 9/9 花咲ゆき美姫バースデーイベントでの歌唱曲♪

      大変遅くなりましたがσ(^_^;) ゆっちゃんが歌ってくれた曲名を書きますね津軽リンゴ節一時間程をかけてテーブルを回り、お客さん全員とお話・お写真~ゆき美のわらべ歌~ふるさと慕情ヤンザ船唄青い山脈 や 大阪ラプソディー など(曲名があやふやなので書けませんが6曲位?)の懐メロメドレーを歌いながら、またテーブルを回り握手してくれました~希望者とデュエットで、居酒屋 ロンリーチャップリン あと1曲が思い出せない(・_・;)←ヒデちゃん、おせーてイントロクイズも有ったわよねあたいは、下北風岬 を当てて、前のゆき美ちゃんTシャツ(黒)をゲットひばりの佐渡情話人形(おもちゃ)最後は、ゆっちゃんが一番大事にしているデビュー曲哀愁本線 でした

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
  • 10 Sep
    • 9/8 坂本冬美&藤あや子 特別公演 明治座♪

      土曜日は飯能で竹島宏王子を観てから、電車を乗り継いで浜町駅⇒明治座へ。明治座創業140周年記念【坂本冬美 藤あや子 特別公演】観覧してきました第一部はお芝居、第二部はお二人のオンステージ休憩をはさんで4時間位だったでしょうか。本当に最高でした\(゜□゜)/お芝居では泣かされました(。>0<。) じーん、ときちゃうお芝居でした。涙を堪えきれず、鼻水も大量放水 やばかった。歌謡ショーは、もう言わずもがなですよね(^-^)/コーラスの女性を含めて総勢13・14名の生バンド演奏で歌われる歌姫のステージは素晴らしいものでした衣装も照明も、もちろんお二人のお歌♪も特に鳥肌が立った程ぞくぞくきたのは、あや子さんが歌った♪雪 深深と♪曼珠沙華でした。んもう、イントロからしてかっこいい! 本当に素晴らしい歌でした。明治座のような素晴らしい箱で、大勢のお客さんを前に素敵なお衣裳を纏い、あんな風に歌えたらどんなにか気持ちいいでしょうね

      2
      テーマ:

プロフィール

江っちゃん

性別:
女性
誕生日:
4月3日
血液型:
O型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。