昨日は英語クラスの参観からの、
昨夜は息子の空手の試験でした@クレ
空手の試験は21時ごろまでかかるので,いつも猛ダッシュで帰路につく。



そして今日は朝から1年生遠足のボランティアへ。
怒涛の1週間の始まり。


今週末なドッジボール大会だしね.
ドキドキソワソワ


丸一日近く炎天下の中でわちゃわちゃな1年生お過ごしたので体力消耗著しく。

いやもうほんと、先生方の体力気力ってどうなってるのか?こういうボランティアに行く度に先生すごいといつもなります。

それが毎年更新されていく…チュー




夕ご飯は近くにできた新しいホーカーに韓国料理があって,そこで焼肉と冷麺を。

たくさん汗をかいた日には最高のチョイスでした。



夕ご飯楽した次の日はお弁当に悩まされますがね笑い泣き





今日は6年長男は,卒業アルバムの個人写真撮影がありました。


なんかもう、ほんと6年生なんだなぁと。

5年前,今日の次女のようにまだちまちましていたのに。



学校であったことを夕ご飯の時とかに根掘り葉掘り聞くのが私の癖なのですが、まぁ本当に楽しそうで。



5年前の小1の時から今日まで、



「学校楽しいでしょ?」


という問いに対しての



「うん、当たり前じゃん」



という即答は相も変わらず不変でございます。



いやもう,ほんっと学校好き男。

下2人と学校大好きだけど長男に至っては、それが1ミリたりとも揺らぐことない。



1年の時の担任の先生がなかなか厳しめの男性の担任の先生だったのですが,その先生も大好きだったと…普段怒ったら怖かったけど、ふとした瞬間とか優しくて、一度みんなに内緒でおんぶをしてもらったことがあるらしい。


1年生の息子はそれがもう嬉しくて,嬉しくて、6年になる今の今まで鮮明に覚えていて、だから先生大好きと。

そんな先生が気になって職員室とかにと着いて行ったりして、後追いみたいなこともしていたと最近長男から聞いて、そんなこと初耳でびっくりした!笑
そんな1年生だったんだ🤣




まだ6年生始まって2ヶ月ほどだけれど、卒業が一歩一歩近づいてきた今、ずっと幸せに通っていられるある意味能天気息子が心の底から羨ましい。



どの行事も、もう小学生活これが最後になるのかと思うと感慨深いしね。
残り10ヶ月、大切に過ごしてもらいたいです。








ブルー音符Ameba公式トップブロガーブルー音符

 

 

読者登録はこちらからお願いいたします

下差し

image

 

インスタグラムもお願いいたします

下差し

image

 

 

ROOMも始めてみました!

超初心者でまだUPできていませんがこれから

増やしていきます♪楽天大好き

下差し

image