懲りずにJewelネタをラブ

行くたびに新たな発見があって楽しい。
このお店⬇︎
すでに3回ほどリピートしています。

元々はブギスにあるお店で、素朴なスイスロールのケーキを扱うお店。


お味もいろいろあって、一番人気はやはりローカル向けにカヤだと言っていました。
お値段もお手頃で、大きいものが10ドル、小さいものが5ドルか5.5ドル。

朝から空港のグランドスタッフや、シルクエアーのCAさんも列をなすぐらいの人気店らしく、それにつられて並んだのがはじまり。

一人一本までの購入制限付きですが、もし後ろに誰も並んでいなかったら2本買わせてくれます照れ
なのでとりあえずマンゴーとイチゴを。
ミニなのにしっかりサイズ感あって、切り分ければ5人分ぐらいには軽くなる。



フワッフワの軽くて薄い生地に甘さ控えめのクリームとマンゴーはフレッシュマンゴーがしっかり入っていてこれは美味しいおねがい
イチゴも甘酸っぱくてバランスよし。

他にもチョコとか抹茶を試しましたがいつもマンゴーだけはリピしてしまうチュー

なんだろう、決して華美なケーキでは全くないんです。
シンガポールで20年やっている
老舗ローカルケーキ屋さんらしく、
素朴で素材の味が優しいケーキ。

最近甘いものが徐々に苦手になってきたアラフォーなお年頃の私も美味しくいただけて人気なのが頷ける。

保存料とか化学的なものも使っていないそうで、消費期限は冷蔵庫で2 to 3daysといっていました。


箱にはマーライオン付いていて可愛いし、子供も喜ぶと思うので、お友達のお家に遊びに行く時とかのお土産に今度持っていこうと思います😍


***

あ、ZARAも一部の商品でGSS (セール)開始してました!
ZARAは毎年GSS終盤にセールするのに早くない?とちょっと驚きびっくり