今日のランチ⬆️
Bedokにある四川料理のお店。
初訪問だったのですか大当たり!

かっらーいけど、その中に甘みもあって大汗かきながら夫婦でパクパク食べました。

麻辣香鍋好きにはかなりおすすめラブ
イースト友とまた行きたい照れ照れ照れ


***

さて先日日本よりはるばる手配した


もともと部屋だったところを、壁を壊しリビングに合体。
こんなスクラッチでした。



そこにカーペンターにお願いして小上がりのプラットホームを作ってもらいました。
高さ20cm
さらには畳を敷くことを考え、 畳の厚みの3cm落として枠組みを囲ってもらう。
それをきっちりとした長方形にしてもらったらあとは採寸。


将来的に畳を敷かなくなっても良いようにフロアをフローリングに仕上げてもらいました。
IKEAのものが散乱してますが…滝汗


最終的な計測をしてもらってその数値を日本の畳屋さんに連絡。
サイズも畳の厚みもカスタムメイドできるのでそれに合わせてぴったり作ってもらいました。



それをようやく先日敷いてみた!!照れ


サイズ合わなかったらどうしよう…
シンガポールのワークマンシップがどうも100%信用ならないので。笑


恐る恐る…滝汗


そしたら見事にピッタリちゅーちゅーちゅー
これで横はクリア!!


畳とともにいただいたフロアプランにそってい草の網目をチグハグに置いていく作業。



そしたらなんと
シンデレラフィットー酔っ払い酔っ払い酔っ払い
面積もさることながら…


淵の厚みともピッタンコデレデレ

気持ちよすぎるラブラブラブ



琉球畳、シンプルで素敵です。
い草の香りも最高です。

あー日本だ🇯🇵
和だ

まさか海外に住みながら自宅の畳に寝そべる生活ができるとは思わなかった笑い泣き
嬉しくて泣けてくる。


夢だった
畳の上で正座して洗濯物をたたむ主婦が実現できそうです。

多分気づいたらいつのまにかあぐらかくか、片膝立てたりしてそうだけどニヒヒ


この小上がりスペースにはグラスのスライドドアもつけたので、目が離せない時や家事で忙しいときは、ここをプレイヤードとして次女を放つ予定でもありますニヤリ