昨夜院内で起きた謎

テーマ:
おはようございますセキセイインコ青



昨日の夕方、隣の隣の部屋の方

親戚一同ですか?

というより

村一同ですよね?


というような人数
冗談抜きで20人超え

でお見舞いが来ていて、その病室の目の前通ったら何人もの大人がベッドの上に座り、子供たちは床に座り、廊下を走り回り


まるでお祭り騒ぎ

でした。
しかも2人部屋の方。



シンガポールの病棟、
セキュリティとかなくて面会時間も朝9時から夜9時までとか緩く、老若男女誰でも入れるので起こり得る現象なのですが…


子供5人近くが夜9時過ぎても大発狂で運動会していて、大人たちはYouTubeでも観てるのか音楽がガンガン流れているのにはさすがに辟易してナースに伝えたら、

セキュリティからも何度も言ってるのにきいてくれなくて

という答えでした滝汗




面会時間過ぎてもどんちゃん騒ぎは止まず、耐えかねて私直接その方達のところまで歩いて、

面会時間過ぎてますよ。
産後で休みたいのですが静かにしてくれませんか?

とややドスのきいた声で直談判したほど。
全く臆することなく。

その間周りのナースも子供たちに向かって
しーっ!
Be quiet !!!!
なんて言ってブチ切れているのですが。




ごめんなさい!

って顔して大人たちはさすがに静まり出していたのに、子供たちは全く動じず、親も止めず、

もう半泣きですでに帰宅している夫にことの様を愚痴っていたら、


夫が病院の24時間ホットラインにすぐさま連絡したらしく、ものの

3分で総婦長登場

私の部屋に来て様子を聞き、彼らの元に向かいその

1分後





シーーーンっっ



嵐の後の静けさ…



恐るべし、総婦長パワー滝汗



あれだけ代わる代わるナースがキレても、
セキュリティが声かけても止むことない騒だったのに


一体総婦長何言った??笑



私は自分の部屋にいたのでわからないのですが、


です。



午後10時ようやく病棟に静けさが戻りました。
そんな昨日の出来事でした。


3頭身どころか、2頭身な件…
{7C33C2F7-D723-4EAF-A42B-B0BE8360D4DA}

さて今日退院できるかなぁ?
母体である私の方は先程ドクターからオッケーもらいました。

あとは娘の方のPD(小児科医)の診断待ちとなりますー。黄疸軽いといいな…










AD