★えのきと春菊の柚子胡椒和え | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





4月突入。




今日から新しい生活

始まる方も多いのですね。


まだスーツを気慣れてない感じ

真新しいブカブカの制服

初々しくて顔がほころびますにやり





さて、そんな春ですが。

食べおさめの春菊

和風の和えものに。



えのきと春菊の柚子胡椒和え


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


---材料 2人分--------------

えのきだけ   1袋

春菊       1/2袋(6本くらい)

★しょうゆ    大さじ1/2

★砂糖      大さじ1/2

★柚子こしょう  1cm ※下記チューブ使用


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


---作り方------------------------------------------

①えのきは石づきをカットする。

サッと茹でてから水にとり、

冷めてから水気をしぼっておく。


②春菊は1%程度の塩を入れた湯で茹でて

急冷してから水気を絞っておく。


③ボウルに★を入れてよく混ぜ、

①と3cm幅に切った②をいれてあえる。

しょう油がたりなければここで調整。



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


びっくり簡単レシピです。

春菊のほろ苦さと柚子こしょう

すごーく相性が良いのです薄笑



春菊の食べおさめに

ぜひお試しくださいませ笑い




↓スパイス大使やってます
春を楽しむ和風料理レシピ




↓花粉対策メニューを知りたい方へ。掲載中@エルオンライン

http://www.elle.co.jp/wellness/recipe/theme/kahun-sho_12_0222


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*
 @kanri_idea

レシピ提供等、各種お仕事依頼


IDEAのお料理レシピ集TOPへ