こんにちわ、杏(あんず)ハムです。


 6月18日(土)。


 この日、すっごい賢い小春を見つけたんです。


 もっと前から何となく「そーかなぁ」って思ってはいたんだけど、決定的瞬間で確信したんです。


 このあたりで小春にご飯をあげると・・・
 


 隣にあるご飯皿にちゃんと置きに行くんです。
 


 「かしこいねー、小春。」
 


 「そんなの当たり前でっちゅよ。
 


 今度はちょっと遠くのこの辺りで小春にご飯をあげると・・・
 


 ちゃんとお皿の所までやって来て
 


 どこに何があるのか確認してから置いたんです。
 


 更に種類ごとに並べ直したら
 


 ちゃっかりお皿の中に入ってからつまみ食い。
 


 ちゃんとご飯皿の場所が分かってるなんて賢いねー。





 6月19日(日)。


 寝起きの小春がお食事にやって来たんです。
 


 悩んだ末に選んだのは
 


 「ラビクッキー」。  
 


 「ポリッポリ、カリッカリ」軽快な音が響いていたんです。 
 


 でも寝起きだから、やっぱり目はつむったまんま。 
 


 小春は見なくても何を食べているのか分かっているのかしら? 
 


 ちょびっとかじりんこしたらお帰り。
 


 前日にあげた「乾燥さつまいも」だけはすでに食べちゃっているのね。
 


 今日はここまでにさせてもらいます。



 ダイニングとご飯皿の両方に貯蔵している小春を、いつも応援してもらってありがとうございます。



「にほんブログ村」



「人気ブログランキング」




ペタしてね