長文です! | あんずカフェ

あんずカフェ

いらっしゃいませ♪

こんにちは、あんずですニコニコ

今回の記事は長文のため最初アップできなかったため、行間詰め詰めでお届けします。すみませんぐすん

いつもあんずのブログに遊びに来てくださって、本当にありがとうございますハート

最近のブログ記事を読んでくださっていた方は覚えてくださっているかもしれませんが、

私、この秋、9月の終わりくらいからめちゃめちゃ調子がいいんですキラキラ

きっかけは、フィットネスを始めたこと、リフレクソロジーを始めたこと、映画を2ヶ月に4本も観にいったこと!

「まずは行動しましょう」

って本などで言われる度に

「でも身体が疲れるし。。。

いきなり生活のペースを崩すのはな~

なんて考えが出てきて、新しい行動というものをこれまでは起こしていませんでした。

もともと人から言われて動くのが嫌いなので、

「行動しましょう」

と言われること自体を受け入れていなかったのかなぶー

それが、本当に無理のないちょっとした行動(フィットネスの無料体験やリフレクソロジーの初体験)をしてみたことで、身体が軽くなり、どんどん転がるように、私の人生の好循環がはじまりました流れ星

先週の3連休には娘と新幹線で1泊旅行に行きましたラブラブ

そして今日、これまでの私にはあり得ない行動に出ていますポーンポーンポーン

旅行の次の週にまた旅行びっくり

しかも人生初の1人旅びっくりびっくりびっくり

私、淋しがりやで方向音痴なので、これまでの人生、1人で旅行したことが一度もないんです。

それが約1ヶ月前に

お伊勢参りに行きたい!!

と思い、お伊勢参りは1日参りがいいと知り、来年の1月1日に行こうかと思ったんです。

でもネットで調べたら、1月1日は人が多過ぎて参拝するのに2~3時間かかるとわかりました。

じゃあ12月1日ははてなマーク

わっ、ちょうど土曜日だ!!行ける音譜音譜音譜

いつも一緒に旅行に行ってくれるだんなさんを誘ってみたら、

「う~ん、今あんまり行く気しない。ごめんほっこり

と断られましたチューアセアセ

それでも、1人でも行きたいーと強く思ったので、今こうやって伊勢に行く近鉄特急の中でブログを書いているという次第です。


ここまでが今回のブログの前半です!


長くなりますがよかったらもう一話お付き合いくださいお願い

ここからは仕事の話になりますニコニコ

10月の終わり頃、直属の上司から

「会社の業績が悪いので、あんずさんを契約社員として雇えなくなった。申し訳ない。あんずさんの人生なので、どうしたいか考えてみてください。」

と言われました。

実は今年の2月くらいからひしひしと会社の業績不振と契約社員として認めてもらえていないことを感じていたんです。

私はもともとパートだったので、会社として人件費カットのために私を契約社員からパートに戻すというのは客観的に言って、わかる話です。

契約社員としての1年9ヶ月は、本当に体力的にしんどかったので、6月くらいに自分から

「パートに戻ってもいいですよ真顔

と人事マネージャーに言ったくらいです。

私って勝ち気でプライドが高いので、パートに降格になると聞いて、最初はすごくモヤモヤとした嫌な気持ちになりましたガーン

でも、身体が楽になる、自由な時間が増えるパートに戻ってがんばろうと思いましたニコニコ

ところが。。。

ところが。。。

パートへの降格宣告の2週間後に、休日家でくつろいでいる時にふと思ったんです!!!

「私はフルタイムで働ける健康と家庭環境に恵まれている。それなのに、子育てがあったからやっていたパートの仕事に戻って満足がいくかな?

スマホですぐ求人検索してみました。

転職活動をした10年前や5年前と異なり、いろいろな求人がいっぱいポーンポーンポーン

名前と年齢と携帯番号を入力して応募ボタンを押すだけで、もう応募完了イエローハート

簡単~ハートハートハート

でもこれってまずは年齢だけで判断されるってことですよねー滝汗滝汗滝汗

私の年齢で再就職が難しいのはわかっています。

でも、ダメもとで3つ応募しましたニコニコ

そのうち2つはお祈りメール(=不採用通知)が来ました。

残り1つは、

「○月○日の○時から面接をしますが、来れますかはてなマーク

という内容でした。

平日はもちろん仕事の日でしたが、チャンスの女神には前髪しかないという言葉を思い出し、有休を取って面接を受けることにしました。

約30分の面接を受け、次の日に

「ぜひあんずさんに入社してもらいたいと思いお電話しました。」

という最高に嬉しい電話を受けましたハートハートハートハートハート

転職を考えてからわずか2週間足らずポーンポーンポーン

皆さん、ありがとうございます爆笑

そうなんですニコニコ

あんずは転職します!!!

新しく勤める会社の、私にとってどんな会社よりも良い点は。。。

家から自転車で5分

ちっか〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

これまで電車で往復2時間かかっていた通勤時間が、わずか10分におねがい

朝7時10分に家を出て、夜7時過ぎて帰宅していたのが、

朝8時半に家を出て、夕方6時には家に帰れるんですウインクキラキラ

お料理ができそーハートハートハート

9時~17時30分のフルタイムの事務の契約社員ですニコニコ

最初の2ヶ月は試用期間でアルバイト扱いですがチュー

皆さん、ありがとうございますハートハートハート

あんずは転職します!!!

12月中旬に現職場を退職し、その4日後に新しい会社に入社します!!

今の職場には社長を始め、人事マネージャー、直属の上司にこのことを報告し、ご快諾いただきました~ルンルン

ザ・円満退職

ここ2ヶ月くらいの好循環の波に乗って、こんな人生の一大事がトントン拍子に決まってしまいましたポーンポーンポーン

今は現在の会社への恩返しとして、しっっっかり引き継ぎをしようと意気込んでいますニコニコ

今日はこれからお伊勢参りピンクハートピンクハートピンクハート

しっかりお礼参りしてきますキラキラキラキラキラキラ

長文をお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ爆笑キラキラ