スクウェア・エニックスから秋に発売されるというゲーム


体験版がダウンロードできるようになってたー!


というわけで…早速try!


なんかゲーム欲しい。

来年発売?されるという幻想水滸伝のリメイクだかなんだかも気になるんだよなー。

昔、幻想水滸伝1.2はすごくやり込んだ。キャラクターが108人とか全員集めても結局連れ歩くのは好みの奴ら。

懐かしいなー。欲しいなー。

来年配信されるディズニーのなんかも、ディズニーのあつ森みたいなやつで、それ今なら有料でいろいろ特典付きで出来るとかで、欲しいなーと思うけど、いつか無料で配信されるならそれまで待てばいいのかなーとか。


今回このHARVESTELLAも、釣りや料理とか、緩いシミュレーションみたいなかんじだっていうから、控えめに言って好みです。



いつだったか、キングダムハーツも昔はすごくハマったけど、Switchで体験版やってみたら、その当時程の情熱はもうなく…体験版もチュートリアルで終わってしまった。



絵は綺麗。キャラも可愛い。


キャラメイクはそこまで深くはなかった。


完。(早いわ( 'д'⊂ 彡☆))Д´) )





体験版をやってみた、感想。


時間経過が、、早すぎる!!!

マップ移動しながら時間は過ぎるし、迷ってても時間は過ぎるし、何してても、とにかく時間経過が早い(*´’Д’):;*:;カハッ


シミュレーションというよりRPGの要素が強いのかな?

あつ森のようにのんびり生活には、程遠い気がした。

ある程度進めば、のんびり生活できるようになるのかな?



出てくるキャラは可愛い。



以下、記録スクショ。










体験版はまだ少しできるけど、時間ができたらまたやろう。

買うかは、発売されて、レビューやら出てきたら考えようかなニコニコ