アプリコット教授のブログ

FMおだわら87.9MHz

毎週日曜朝8時から11時までの生放送




すっかりご無沙汰しています!ご機嫌いかがですか?アプリコット教授の実験コーナーは現在お休み中です。ですので「日常のたわごと」にお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

先日紹介した

「小田原本」です

 

その表紙の中側にFMおだわらも載っているのですが

 

 

私が担当する「SUNDAY APRICOT GARDEN」も紹介されています。

 

 

9/13(日)はおだわらまちなか朝市が開催されましたので

8時15分ごろにはさっそく電話中継で朝市の様子を紹介していただきました。

 

秋の味覚

美味しそうなものがいっぱいでした~

次回の朝市は9/27(日)の予定

電話中継も同じく8時15分頃を予定しています。

 

8時40分前後には

FMOクールチョイスのコーナー

9月のテーマは「カーシェアリング(eemo)」について

小田原の再生電気エネルギーを使ったカーシェアリング

凄いですよね~

 

9時5分からは市長の「世界が憧れる町おだわら」のコーナーです。

毎回テーマをかえてお話を伺っています。

 

その後には「ラジオ写真館」

「旬なティータイム旬な話題でお茶しましょ!」

 

9時半過ぎには

「文学さんぽ」

萩原朔太郎記念館・前橋文学館を紹介しました。

 

10時過ぎからは

9月のおすすめ米津玄師5thアルバムSTRAY SHEEP』から2曲

 

10時15分頃

「アクティブライフスタイルおだわら」

おだわら近郊で活躍する皆さんをスタジオにお招きして

お話を伺うコーナー

「梅会」さんのお話を伺いました。

 

10時半過ぎ

「ホリデイライツはこね」

箱根写真美術館副館長と電話をつないで箱根情報を教えてもらう

今回は箱根ラリック美術館の学芸員さんも登場しました~

 

という感じで

3時間の生放送を担当しています!

 

 

食べ物はもちろん

歴史名所活躍する人々

たくさんの小田原が一冊の本になっています。

 

 

 

という本を買いました。

よろしければ・・・

是非!

 

 

前回のブログ更新から、かなりの年月が経ってしまいました・・・

皆様お元気でしょうか?

 

私はブログ更新はしていませんでしたが、コツコツ毎週日曜朝の3時間の生放送を続けておりました。

現在、世の中はコロナ禍・・・自粛ムード・・・と色々心配なことばかりではありますが、少しでも明るく元気に過ごしていけるように、ブログも再開しようと思った次第です。あらためまして、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

↑の写真は、ありし日のスタジオの写真です。

暑くて帽子とサングラス、水分用の水筒(古い人間です)おやつに豆せんべい。

 

よく見ると私の席の周りはアクリルボードで囲われております。さらに、マスク着用のままお喋りもしている状況です。聞いていただいている方には、マスク着用の変化はあまり感じられないと思っていますが、いかがでしょう?

 

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。