2023年 7月7日・8日七夕

春日井市東部市民センターにて、アプリコ音楽教室 高蔵寺教室の発表会を行わせていただきました星






コロナ禍による制限がなくなって初めての発表会音符

まだまだ出来る限りのマスクのご協力など、完全に元通りではありませんが、それでもお客様の制限などだいぶ緩和され、出演の皆さんも、私達講師もこの数年よりも晴れ晴れとした笑顔で発表会の日を迎えられたように思いますひらめき気づき




今年は大人の部が7日夜、子供の部が8日。と2日に渡っての開催となりました。


けっこうな雨予報だったのですが、

なんと!快晴とはいかなかったものの、2日とも発表会の間、雨ほぼ降らず傘

皆さん、傘の必要なかったのではないでしょうか。




 🎼7日 大人の部 🎶


大きな場には気がひけるけれど、

せっかくのレッスンの成果を

ステージの上で披露してみませんかスター

というコンセプトの大人の部


大人の方は遠慮が多くなかなか参加者が

増えなかったのですが、

今年は過去一番の人数

ピアノ🎹5名・フルート🪈2名

7名の方が参加してくださいましたニコニコ

(3名の方が初参加拍手)


あまり少ないと

なんとなく寂しい感じもあったので、

そういう点でもかなり充実していました。


そして、そういう雰囲気がまた

参加の皆さんのモチベーションを高めたのか、

どの演奏も聴き応えたっぷり看板持ち


皆さん素晴らしかったです拍手拍手拍手




大人の部の演奏の様子の一部です音譜



大人の方の演奏は、

子供のとは全く違う味わいや感動があります。


人生経験を積み重ねただけの音の響きキラキラ

それぞれの音の個性キラキラがキラキラ輝いて

会場を包み込んでいましたキラキラキラキラキラキラ






 🎼8日 子供の部 🎶


小さな子から大きなお兄さんお姉さんまで、

色々な表情の色々な演奏が楽しめる子供の部おすましペガサス



目一杯おめかしした子供たちが

ソワソワしながら頑張りました爆笑


舞台裏では

今にも泣いてしまいそうなくらい緊張していた子。

飄々とした表情で出番を待つ子。

「緊張するー!」と素直に表現する子。

十人十色ですが、

緊張を乗り越えて、堂々と演奏できました合格



小さい子も、表現豊かな演奏で

今後がとても楽しみ。

大きい子は本当に熱演で

小さな頃からの成長の手応えと

今までに培った感性が余すことなく発揮されている

素晴らしい演奏ばかりでした。


皆、それぞれの曲の素晴らしさが

伝わる演奏でした照れ



最初に受け付けした時には、

皆お洒落してかわいいピンクハート

華やかさに目を奪われてばかりでしたが、

終演の頃には

皆 立派なピアニストさんに見えましたニヤリ


皆さん、頑張りましたねウインク星




舞台袖からのアングルで、ほんの一部ですが

子供の部の演奏の様子です音符







ピアノ ソロ・連弾、フルート ソロ・デュオ

と多彩なプログラム音符


連弾は先生とだけでなく、

親子やお友達や兄弟姉妹とスター

上の写真のフルートの生徒さんの伴奏は

お母様が弾いてくださいました乙女のトキメキ


とても素敵でしたゆめみる宝石




細かい所は、それぞれ皆、色々と

思う所があったみたいですがニヤリ

それをバネにして

グングンと成長して貰いたいなと思いますニコニコ





大人の方も、子供達も、あれだけの演奏。

発表会まで、、、

特に追い込みに入ったこの数週間、数日はとても大変だったのではないでしょうか。


本当に素晴らしかったですキラキラ

素敵な演奏をありがとうございました花束


そして何より、生徒さんを支えてくださったご家族の皆さんにも感謝でいっぱいですクローバー



皆様、お疲れさまでした。

また来年、楽しみにしていますひらめき気づき



最後になりますが、ホールのスタッフの皆様

本年もプロフェッショナルな仕事っぷりで支えていただき感謝しております。ありがとうございました。




音符アプリコ音楽教室 高蔵寺教室音符

お問い合わせ》

Tel : 0568-55-5992

Mail : aichipiano@gmail.com

住所 : 春日井市白山町6丁目9-5

Web : 

http://www.aichipiano.com/aprico/apricoNEW.html

(「サーチアプリコ高蔵寺」でご検索ください)

換気・除菌対策など、感染予防対策に努めてレッスンしております。