ハイビスカス 2022年7月23日 (土) ハイビスカス

春日井市東部市民センター ホール にて
アプリコ音楽教室 高蔵寺教室
の発表会が無事に執り行われました音符




新型コロナウイルス 第7波の感染急拡大の中で
たくさんの不安がありましたアセアセ

生徒さんも、生徒さんのご家族も
講師も、教室スタッフも
もはや いつ誰が感染してもおかしくない
この状況下で発表会に向けて最後の追い込みの日々は
いつも以上の緊張感でした。

こんな状況なので、
残念ながら体調不良や濃厚接触者で
数名の生徒さんの欠席もありました。
本番直前まで懸命に練習してきての欠席。
とても無念だったと思います。
しかし、その努力は決して無駄にはなりませんびっくりマーク
今後に必ず活きますよキラキラ

教室として、欠席の生徒さんへは
微力ですが練習の成果を残せるよう
何かサポートできればと考えていますニコニコ



さて、今年の発表会。

やはり、規制なし注意とはいきませんでした。
各部の人数も昨年同様に少なめにし、完全入れ替え性。

しかし、
昨年は同居家族3人までの入場だった観客規制も
親族・教室関係者(人数制限なし)まで範囲が広がり、
今年は祖父母の方や、他の部の生徒さんやご父兄、
今年は出られなかったけれど来年こそ!
といった生徒さんも観に来られましたひらめき

大いに出演の皆さんの励みになったと思います気づき



昨年はまん延防止措置などの影響で開催日が延び、
10月開催でした紅葉

特に難しい曲を演奏するようになる
小学高学年以降くらいからの生徒さんには
準備期間も短く大変だったと思いますが、
皆さん熱演で素敵でした乙女のトキメキ


   


   




ピアノ連弾では先生とだけでなく、

お父様やお母様・兄弟・お友達との連弾も。

いつも和みます飛び出すハート

🎼 お父様と連弾の生徒さん 🎶




大人の部の皆さん。

今年は長年継続して参加してくださっている、

レギュラーメンバー!?の方々のみの参加。

今年もお忙しい中、頑張って練習された成果を

熱演してくださいましたスター




毎年の事ですが、

演奏に満足できた人・出来なかった人

それぞれ色々な想いがあると思います。


その想いのひとつひとつを大切に

今後に繋げていただければと思います看板持ち



演奏を終えた皆さんの

全力を出し切った 清々しいキラキラした笑顔を

今年もたくさん見ることができて

講師一同 感動ですおねがい




発表会の前に皆さんが書いてくださった『想い』飛び出すハート



今年も生徒さんが小人さんを
お洒落にかわいく塗ってくれましたカラーパレット



さて、皆さんの『想い』は叶えられたでしょうか。






来年こそは、

制約なく・演奏だけに集中できて

全力で楽しめる発表会ができる

世の中になっていますように流れ星



今年も無事に発表会を開催できた事。

生徒の皆さん

ご父兄の皆さん

ホールのスタッフの皆さん

お世話になった全ての皆さんに

講師・スタッフ一同 感謝申し上げますクローバー





音符アプリコ音楽教室 高蔵寺教室音符

お問い合わせ》

Tel : 0568-55-5992

Mail : aichipiano@gmail.com

住所 : 春日井市白山町6丁目9-5

Web : 

http://www.aichipiano.com/aprico/apricoNEW.html

(「サーチアプリコ高蔵寺」でご検索ください)

換気・除菌対策など、感染予防対策に努めてレッスンしております。