*子ども部屋の片づけ*

テーマ:
今日は子ども部屋の片づけを。
「子ども部屋」といいつつここ1〜2年はほぼ物置になってた。。


まだベビーベッドが置いてあって、次を期待してたこともあり処分出来ず…
チビちゃんが小学校に入ったら処分してベッド&机のセットを買おうかなと思っていたけど、、未だに一緒に寝てるからいいかなと延期 


ベビーベッドの中には上段にUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが積み上がってた。
今日大きいゴミ袋に入れていったところ5袋分もあったよ…


よく取ったね。。



下段はデジタル製品のアダプターとか電池が入ってるケースやチビちゃんの遠足用グッズに、ディズニーで使うグッズ(ポップコーンバケットや光るおもちゃたち)を入れてる。

下はちょこちょこれ開けて使ってたからある程度整理されてた



チビちゃん用の机もかなり昔にIKEAで買ったものがあって巨大なトミカ用の道とかおもちゃが置いてあったのを片して宿題が出来るように



おもちゃが多すぎて片付けるというよりかはまとめた感じ。
断捨離!って言って実行したいけど、チビちゃんはいろいろなもので遊ぶから迂闊に捨てられず。
お部屋自体がおもちゃ箱になってます


飽きるまではいいかなぁと。
いろんなおもちゃで遊んで想像力が豊かになってくれれば。



学校から戻ったチビちゃん。
自分の部屋を見て「わぁー!遊べるようになってるー!」と目をキラキラさせてくれました
大して綺麗にはなってないけど喜んでくれてよかった



宿題も自分の机で
いつもより楽しそうだった



宿題が終わったあとはかなり古いおもちゃで遊んだり、一昨年のクリスマスにもらったおもちゃで遊んだり。
やっぱり捨てなくて良かったと思ったよ




お風呂上がり。
パパが前に買ってきてくれた仮面ライダービルドのおもちゃを開けると。


私がブログ用に写真を撮っているのをみているからかな・・・チビちゃん、開ける前におもちゃの写真を撮ってました





人のことよく見てるね



ちなみに右上のが机。高さが3段階変えられる。
椅子もIKEAだったと思う。
綺麗にしたのも束の間、早速散らかしちゃった
私のせいにされたけど




ベビーベッドにあったぬいぐるみは「いる・いらない」をチビちゃんに分けてもらいました。
「いる」と言ったものは部屋に戻し、「いらない」と言ったものは私が里親さんを探します
自分でちゃんと分けられて偉かったなぁ