今月は7月18日と25日に診察がありました。

 

尿たんぱくはずっとマイナス~プラスマイナスを行ったり来たりで安定していたんだけど、18日の朝に限って2+になってしまいえ゛!もう少し様子を見たいからと一週間後に。

採血結果は特に問題なかったそうだけど念のためにということで。

 

血中濃度が少し低かったみたいで、ネオーラルは少し増量。

0.4ml → 0.45ml

 

ステロイドも減らす予定がタンパク2+のため見送り。

翌日からはまたマイナスに戻って問題なく一週間が過ぎましたほっ

 

 

25日は尿たんぱくマイナス。

採血もしたらしいけど、結果については何も言ってなかったのかな。

 

 

とりあえずタンパクがマイナスだったからステロイド減量へ。

プレドニン 3錠 → 2.5錠

 

思ったほど減らなかった苦笑

 

まぁ、一気に減らして再発するくらいなら徐々に減らして再発しないほうがいいものね。

 

 

ステロイドが減ったことで、最近お顔がすっきりしてきた♪

 

 

 

{8BA7894E-A46F-4C70-B6CE-A991FAAD5946}

ステロイドをたくさん飲んでたころ

 

 

{9F51ACE9-F2D8-4557-A1F0-C0DF50D79B2A}


最近

 

 

 

もともとほっぺがぷっくりしてるから

写真だとあまり…かもだけど( ´艸`)

寝てるときとか顔がちっちゃくなったなぁと思う

 

 

 

次の病院は8月29日。

再発なく過ごせますように。

AD