いまさら・・・
ストライダーを買いました。

{E153931B-01CC-46BB-9542-1FDDC829E509}



コストコで、3980円。


補助輪付きの自転車があるんだけど。

チビちゃんの4歳の誕生日にプレゼントしたものが


{99012B38-8849-4FF4-9C17-74379E7F8FD7}



先々週土浦行ったときに普通の自転車に乗せてみたら、全くバランスが取れず

「ストライダーで練習した方がいいんじゃない」との提案が出て急遽購入。。


2歳くらいのときにも買おうと思ったんだけどね。
お友達に借りて、それに乗ったチビちゃんがバランス悪すぎて全然使いこなせずやめてしまったのだ


うちの近所だとストライダーに乗って遊べるところもないし
公園での練習もだめだし、
家の周りもスピード出して乗るのはだめと警察から言われたし。
そんなんで買わずでした。


{469255CB-006F-4FF0-8A0C-E8DF3BD22E72}



さすがに5歳になると乗りこなせるようになるのが早いもんだね

おじいちゃん、おばあちゃんと大きな公園で練習したらすぐバランス取れるようになったみたい。


で、昨日はつくばの公園で再び自転車を練習。
(金曜日夜からまた土浦来てます)


{DFCC2EE6-E4CE-419A-949A-E71733F9BB9F}


まだカーブとかはうまく出来ないけど、直線はバッチリ乗れた〜


こんなにすぐ成果がでるとは。
ストライダー買ってよかった

もうちょっと練習が必要だけど、きっとすぐ自転車乗れるようになるね

そしたら2人で自転車で商店街までお買い物に行くのだ







つくばの公園を出ようと思ったら、車のエンジンがかからず
ロードサービスを呼んでレッカーになりました


{2F56D8E3-A522-48E7-B239-C6EBDACF299D}


チビちゃんとわたしは土浦への帰り方を聞いて、初めてつくばからバスに乗って土浦駅へ。
そこからマンションの近くに止まるバスをまた調べて何とか家に辿り着いた


車はバッテリー切れだったそうな。。
無事に復活して帰ってきてくれたよ。

AD