こんにちは。
春日井市の子ども英会話 Step Forward (ステップ・フォワード)です。

昨日、可愛い2組の低学年のお子さんが体験レッスンに来てくださいました。弟さん、妹さんも可愛いかった♪

よその英会話教室で4年9ヶ月、もうひと方は7年習わせていたけれど、
「その割に… 」
「 身についているのかはっきりわからない。目に見える結果がほしい」とのこと。

英会話教室に期待すること ー 優先順位はあまり差はなかったみたい💦アンケート作り下手だった^^;  でも"4技能バランス良く"はお母様達も感じていらっしゃることのよう。


だいぶ長い時間子ども英会話教室に通われていましたね。
たしかにフォニックスはよく知っていました。
What's this? 
ーBall. 

単語の発音、とってもキレイでした。^ - ^
文で答えられたらもっと良いです✨^ - ^ 

そして文で答えることは勿論、知ってる言葉は組み合わせて具体的に答えることも必要になってきます。複数形も。
ーIt's a yellow ball. 🥎
ーThey're two yellow balls. 🥎🥎 

さらにフォニックスて、英語の読み書きを手助けする役割のもの。
キレイな音が出せて終わりではなく、
今後はら覚えたフォニックスを"役立てる"ことをしていきましょう。
それだけフォニックスを知ってればスペル覚えは楽チンのはず☆


もっと"できる"を感じてほしい。





【お詫び】
レッスン曜日のことでご迷惑をおかけしています。私1人でやっている個人の自宅英会話教室です。クラスわけもレベル別で分けています。
曜日の選択肢が少なく申し訳ないです。
ご不便をおかけします。
いくつか習い事をされていて、どの習い事も今の曜日を変えたくない、譲れないお気持ちをお察しします。

今後もお子様達が英会話・英語力を確実に身につけることが日本でよりいっそう重要な課題になってくることと思います。どうぞ習い事の優先順位をご家庭でお話し合いください。




6名までの少人数制。
4技能のバランス良く、結果を残す英会話教室。
子ども英会話 Step Forward  (現状よりも一歩前へ)