おはようございます✨

こんなブログへ来てくださり、ありがとうございますおねがい

わが家のやんちゃ坊主(猫)のそら生後3ヶ月になった次の日(2021年2月27日)にペットショップにぶらりと行ってみたら旦那さんが一目惚れ?し、うちの子にお迎えしましたバースデーケーキキラキラ

ペットショップでの写真から、現在までの写真をまとめてみました。


左上からペットショップでの1枚は、こんなに小さく毛の色もグレーぽかったんですね~照れ
そして、フワフワの毛飛び出すハート

ペットショップの店内では、ずっと私の肩に乗り「肩乗り子猫」でした。
家にお迎えして1日くらいは肩に乗ってましたが、今は全く肩に乗りませんそして、膝乗りに抱っこすら拒否する頑固猫です悲しいガーン

ペットショップからわが家へ来ても、すんなりすぐに慣れ、はじめてのオチッコも上手にしてくれました~キラキラ
来た頃は、夜リビングの電気を消すとゲ-ジの中で鳴き始め、水をひっくり返したり、トイレの砂を撒き散らしと大暴れしたこともありました~泣
2021年3月7日わが家に来て初めての予防接種に行った時の体重が1,4キロでした。
2月14日に測ったら5,8キロでしたよ。



わが家に来て、半年も過ぎてくるとやんちゃ&ビビり&ツンデレっ子さく裂あせる

今は、父ちゃんっ子ですね~。でも、ベタベタしてくる訳ではなく、遊んでくれるし(ただ父ちゃんがそらを追いかけ回してるだけあせる)で、オマケにおやつをくれるしね~てへぺろ
(こっそり食べた時には、しっかり食事分から3~5粒減らしてます)

朝方に寒くなると、父ちゃんのベッドへ上がり毛布の足元で寝てます。
(最近は、リビングの蓄熱暖房の前かソファーのそらの毛布の上)

そらは父ちゃんが居ると母ちゃんのいるソファーにあがり寝てくれませんえーん
父ちゃんが出掛けるとしばらくは、部屋をウロウロしてますが、ソファーへ上がり毛繕いをしてそのままソファーで寝てくれますラブキューン

ここ最近、父ちゃんが居ても、ソファーへ来て側で寝てくれる時も増えてきましたおねがい


そらこんな所で器用に寝たりします。


バランス感覚?凄いですよね~チュー
でも、危なくて、ヒヤヒヤして見守ってますあせる

初めてつけた首輪は、リボンの所が、ボロボロにほつれてきているので、新しいものを買ってきました。

鈴部分、何度も前へ戻しても、この位置へずらしてしまうんです悲しい

昨日のそらです…
ご飯を炊いていたらカウンターへあがり、クンクンしていました。



炊き込み海老ピラフだったので、匂いが気になったみたいです。

今ではそらが居て当たり前の生活になりました。
そら、元気で長生きしてねおねがい