『眼鏡の夫、デジカメとリード(こないだ新調したばかり)、お水入れの入った散歩バックをどこかに置き忘れる事件!!』
それは土曜日、眼鏡の夫の働く会社恒例の「春BBQ」でした。
家族も参加OK。子ども
も、ワンコ
もいます。
みんながお仲間という雰囲気で、和気あいあいと時間が流れて、楽しいです![]()
それもこれも、会社の新しいお仲間が、BBQの準備に全力で勤しんでくれているおかげです。
ありがたい![]()
場所は、お台場潮風公園。
ルークは、ワンコ大好きメンバー(子どももね!)にたっぷり遊んでもらい、走って、走って、退屈することなく過ごしていました。
眼鏡さんは、この一週間ほぼ午前様で、ろくに眠っていない最悪な体調。
そんな状態でしたので、しばらくすると、椅子に座りまったりし出し、そのうちお尻に根っこが生え、動きが静止し始め、遂には口元しか動かなくなっていました![]()
「おいっ、ルーク人任せかよっ!飼い主が遊んであげてよっ!」という突っ込みは、この日は言わずに心の中にしまっておきました。
さてさて、私は楽器店の講師の仕事が入っていたので、眼鏡&ルークを置いて一足先に帰りました。
ほろ酔いの眼鏡の夫に、「くれぐれもちゃんと帰って来てよ。気をつけてよ。」と念押しして去りました。
そして夕方帰宅。。。。。。。
眼鏡の夫から告白 「謝らなくちゃいけないことがある。」
ん?何だ?ルークは怪我している様子はなく目の前ですやすや寝ているし、夫も特に変化なし、何かあったとしたら、何????
話を最後まで聞くと、駅手前でルークをハンモックへ入れるため、散歩バックをポンと置いた。そして、バックを持たずに、電車に乗った。駅に着いてからバックを持っていないことに気が付く。すぐに問い合わせ、駅に戻って確認もしたものの見つからず、帰ってきた、と言う。
眼鏡さん、お疲れさん。
仕方ない。こんな日もあるさ。
じゃあ、新しいカメラ買って。この際、デ・ジ・イ・チはどぉ?
そんな事を言って、はしゃいだ土曜日の夜でした。